ファッション
2019/6/18 17:15

美しい5つのシルエットが特徴! ニューバランスの人気パンツ「WAIST TO TOE」が新色と新素材を追加して登場

ニューバランスのシューズを最も美しく見せるパンツをコンセプトに誕生したパンツコレクション「WAIST TO TOE(ウエスト トゥ トウ)」が発売中。価格は1万2900円(税別)です。

 

今年3月、ニューバランスオフィシャルストア限定で発売し、瞬く間に完売したという本コレクションに新色・新素材が追加されて第2弾が登場! “腰から爪先まで”という名のコレクションは、ストレートからワイドまで、ニューバランスのシューズとのバランスを考え抜いた5つのシルエットを揃えています。それを計算した上で、シュータンからパンツの裾までの空間を1インチに設定。快適な機能性を各所に備え、動きやすさ、シルエットの美しさ、細部のディテールまでニューバランスらしさを落とし込んでいます。

↑ストレートは、ベーシックなシルエットで着る人を選ばないオーソドックスなタイプ。スキニーは、 最もスリムなタイプ。細身でありながら動きやすいファブリックで快適です。スリムテーパードは、足元にかけてすぼまったシルエットでシューズを引き立てます。ワイドテーパードは、タックが入ってウエストに余裕があるパンツ。そして、ワイドは腰からストンと落ちるワイドなシルエットです

 

「ブラック」一色展開だった前回に加え、「マグネット」と「ターニッシュ」の2色の新色が追加(※マグネットとターニッシュの2色は展開店舗限定カラー)。また素材も新たになり、より快適な履き心地です。動きやすさを追求した360度ストレッチ性、ドライタッチでさらりとした肌触り、そして撥水性や軽量性に優れ、履き心地のよさを実現したファブリックを採用。自然な風合いでシワが気にならない生地感は日常のどんなシーンでも快適に過ごせます。

ウエストとサイドにあしらったポケットは、コンシールファスナーで機能性を保つとともに美しいシルエットを追求。開脚しやすくするため、スポーツアパレルやクライミングパンツに採用されるガゼット仕様を採用。ウエストのサイドには丈感の調整もしやすいゴム仕様、そしてドローコードにはシューレースを採用しています。