ヘルスケア
エクササイズ
2020/8/22 12:00

『ミオドレ式UFOブラシ』で、ぽっこりお腹を撃退! 実際に使ってみたら驚きの体験ができたっ!

去年はいていたお気に入りの夏用スカートがあったんですが、今年はやたら苦しくて、脱ぐとお腹にはスカートのゴムの跡がつくようになってしまいました……。

 

「おかしい!」

 

下っ腹のウエストサイズを測ってみたら、87cm……。グラビアアイドルのヒップサイズではないか!!

 

今年35歳、身長155cmの私ですが、今まで「キャシャね〜」と言われることが多く、体重が増えても1〜2日「食べない」とか「ヨガする」とか「水を大量に飲む」などでなんとか自分のベスト体重をキープしておりました。はい、調子に乗っていました。しかし、今年は何かが違う……。

 

太り始めたと自覚してきた2020年1月から体重を記録しているのですが、何をやっても体重が減らないんです!! そしてどんどん突き出てくる下っ腹。食べる量は減らしているのに〜〜!

なんとも言えない気持ちになるグラフ(笑)

 

出川哲郎ばりに「WHY!!!」と自問自答し続けています。そんな中、GetNavi webの編集さんから「UFOブラシダイエットってご存知ですか?」とのご相談が。やります!!!! ということで2週間お試しさせてもらった軌跡をご紹介します。

 

『ミオドレ式 UFOブラシダイエット』って何だ?

やります! と言ったものの、果たしてどんなダイエットなのか全くわからずに受けてしまった私。『ミオドレ式 UFOブラシダイエット』のムックを読んでみると、すでに15万人が効果を実感している神マシンの家庭版との記載が。ミオドレ式? UFOブラシ? と知らない言葉ばかりなので、簡単にひとつずつ説明していきましょう!

 

まずはミオドレ式について。これはソリデンテ南青山の代表で、理学療法士の小野晴康さんが考案したマッサージ法。

 

私が考案したミオドレナージ(通称 ミオドレ)は、理学療法の理論を用いたマッサージ法です。理学療法は、人間が本来持っている機能を取り戻すことで、健康な体を手に入れることを目的にしています。その理学療法の考え方を美容に応用したのが、ミオ=筋肉、ドレナージ=排出する、を組み合わせた造語、ミオドレナージです。

(『ミオドレ式 UFOブラシダイエット』より引用)

 

小野さんが経営するサロンには、美しいボディになりたい女性たちが集まってくるのですが、「ブラッシング・カッター」と呼ばれる機械を使った施術は、凝り固まった筋肉(ミオ)を温めてほぐしながら排出(ドレナージ)するため、一度で効果が実感できるほどなのだとか。ただ、“悶絶マッサージ”と呼ばれるほど痛みを感じるものなのだそう……!

 

サロンでは機械を使って施術していますが、それを家庭用にアレンジしたのがムックの付録についてくるUFOブラシということ。え〜家で同じようにできる? と疑問に思いながらも早速使い始めることにしました。

 

何もせずにマイナス2cmに! けど、それ以上に快便すぎてやばいっ!

『ミオドレ式 UFOブラシダイエット』を開封してみると……

7つの突起が付いているシルバーの面と、1つの突起が付いた黒い面が

 

この2つのパーツが入っていたのですが、カチっと音がするまではめ込むだけでUFOブラシが完成。軽いし、てのひらサイズだし、本当にこれが悶絶するほどのグッズなの? と思うほどの手軽さでした。

 

高さ68mm、直径65mm、重量60gとかなりコンパクト!

 

試しにだるんだるんの二の腕に使ってみると、

分かりますか!? だるんだるんの二の腕にこの凸凹がしっかりアプローチしているのを!!! 小さいし軽いと侮っていましたが、実際に使ってみるとそのすごさを実感。これは期待できる!! と楽しみになってきました。

 

ちなみに、摩擦で肌へのダメージが強くなってしまうので、直接素肌にやる場合はマッサージオイルを使うか、服の上からやってみてくださいね。

 

私は今回、2週間ほど気がついた時に「基本の腸もみマッサージ」を行いました。運動は何もせず、食事制限もしていません。ただ毎日マッサージをしただけです。

 

結果、2週間で下っ腹をマイナス2cm減らすことができ、85cmになりましたー! しかもウエストにはしっかりくびれが! 下っ腹はスカートのゴム跡がつくのでもう少し続けたいのですが(笑)、やってみて一番の驚きなのは「便」でした!

 

便秘体質ではなかったので、ほぼ毎日便は出していたのですが、このマッサージをしている時は朝・昼・晩と1日2〜3回出るように!!!!(笑)寝る前にUFOブラシを使うと、朝「うんこしたい……」で目覚めるようになり、お昼前などにブラシでマッサージをすると1時間もしないうちに「トイレ!」と駆け込むようになり、もう食べれば出る! みたいな状態に(笑)。どうしてこんなに出るのか不思議だったのですが、実はこんな効果もあるようです。

 

ミオドレ式の腸もみでは、お腹を左回り、右回りの両方にマッサージをします。これは内臓や血管を包む平滑筋を一方からの刺激に慣れさせないため。そうすることでより動きが良くなります。そのため、腸が便を押し出す力がよみがえって、どっさり便がでるようになったという人が多いのです。

(『ミオドレ式 UFOブラシダイエット』より引用)

 

便秘に悩む方はもちろん、皮下脂肪が気になるという男性にもおすすめですよ!

 

もう手放せないアイテムに。
運動に加えて、UFOブラシも使えば効果抜群

UFOブラシはお腹はもちろん、二の腕、お尻、太もも、肩こり、首こり、頭痛ともう全身どこにでも使えます。暇さえあれば、グリグリとするような生活になり、今では手放せないアイテムとなりました(笑)。

最初はめちゃくちゃ痛いのですが、使っていくうちに痛みが快感に……! 「イタ気持ちいい」くらいで使えるようになってくるので、毎日のルーティンに取り入れてみてくださいね。

 

注意点としては、飲食後すぐに行うと気分が悪くなることもあるので、2時間以上時間を空けるようにしてください。また、ケガをしている場所へのマッサージや、生理中や妊娠中の腸もみは専門医と相談して行うようにしてくださいね。

 

私も運動とUFOブラシを組み合わせて使いながら、年内のうちに体重をベストに戻し、下っ腹はあと5cm減らせるように、そしてスカートのゴム跡がつかなくなるくらいに頑張ってみようと思います!

 

【書籍紹介】

ミオドレ式 UFOブラシダイエット

著者:小野晴康 (監修)
発行:ワン・パブリッシング

数多くのタレント、モデル、アスリートが信頼を寄せる理学療法士・小野晴康先生のサロン「ソリデンテ」の神技的メソッドを付録化! 小野晴康先生考案のミオドレナージ(通称ミオドレ)は、理学療法の理論を用いたマッサージ法で、ミオ=筋肉、ドレナージ=排出するを意味します。普段の悪い習慣などによって硬くなった筋肉をほぐすことで、筋肉が本来持っている機能を取り戻します。

楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る
セブンネットで詳しく見る