家電
2017/3/31 17:00

【動画】「口の中の汚れを水流で洗う」ってどんな感じ? GetNaviで「ジェットウォッシャー ドルツ」を試したらその快感に驚いた!【提供元:パナソニック】

パナソニックは、口腔内の汚れを超音波水流で洗い流す「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71」を5月上旬に発売します。

 

ジェットウォッシャー ドルツは、歯を磨いた後に使用することで、歯間に詰まった食べカスや、歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流す口腔洗浄器です。新製品のEW-DJ71は、ノズルの径を途中で絞った「超音波水流ノズル」を搭載し、水流が大きくパワーアップ。ハンドルにマグネット機構を採用するなど、前モデルと比較して使い勝手も大きく改善されました。

 

GetNaviのプロデューサーと編集長がジェットウォッシャー ドルツをお試し!

20170317-s4-1

歯の健康を保つために、ぜひ使ってみたいジェットウォッシャー ドルツですが、口腔洗浄器は使用感が想像しにくいですよね。一体、“水流で洗い流す”というのは、どのような感覚なのでしょうか。

 

↑

そこで今回は、GetNaviを代表して松井プロデューサー(写真左)と野村編集長(写真右)が「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71」を試してみることにしました!

 

口腔ケアに対する意識が違う二人、どのように感じるのか?

松井プロデューサー(写真左)は、仕事柄、人前に出る機会が多く、身だしなみには気をつけています。口腔ケアに関しては、今のところは電動歯ブラシを使っているだけ。ジェットウォッシャー ドルツは従来品を試したことがあり、「続けられそうなら使ってみたい」と前向きです。

 

一方、野村編集長は電動歯ブラシの後にデンタルフロスも使用し、口腔ケアには力を入れています。2児のパパでもあり、自分だけでなく子どもにもデンタルフロスでケアするほど、意識は高め。もちろん新しいジェットウォッシャー ドルツにも興味津々です(こちらも従来品は使用経験あり)。さまざまな製品を試しているため、評価は辛口!?

 

タイプが違う2人ですが、ジェットウォッシャー ドルツを実際に使ったときの反応はどうだったのでしょうか? 続きは以下の動画をご覧下さい!

 

【URL】

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ71.html