家電
調理家電
2020/9/22 20:00

「自動調理家電の不安」をスッキリ解消! 累計約350万台の電気圧力鍋がコンパクト化してアプリに対応

グループセブ ジャパンは、ティファールの電気圧力鍋「クックフォーミー」シリーズから、ミニサイズの「クックフォーミー 3L」を10月に新発売します。希望小売価格は5万7000円。

↑「クックフォーミー 3L」のサイズはW324×D314×H268mmで、カラバリはブラックとホワイトの2色を用意

 

人気の電気圧力鍋をコンパクト化し、専用アプリもリリース

電気圧力鍋「クックフォーミー」は、世界累計約350万台の販売台数を誇る一方、よりコンパクトな製品を求める声が多くあがっていました。その声に応えたのが「クックフォーミー 3L」です。210種類の豊富な内蔵レシピやカンタンな操作方法はそのままに、呼び容量(内鍋の満水容量のこと)を半分の3Lに。本体の幅・高さは約5㎝、奥行は約4㎝コンパクトになり、限られたスペースでも収納しやすくなりました。内蔵レシピは210種類のうち圧力調理時間15分以内の時短レシピは193種類。オリジナルレシピを作るときは、マニュアル操作で調理方法を組み合わせて自由に作ることができます。

↑前菜、メインディッシュからデザートまで、内蔵レシピは合計210種類を用意

 

さらに、献立づくりの強い味方になる「クックフォーミー専用アプリ」をリリースします。同アプリを活用すれば、空き時間を使って「検索」や「冷蔵庫の中」といった機能で効率のよい献立づくりが可能。買い物リストの作成もできるので、調理をスタートするまでの準備時間の時短にもつながります。アプリでは、内蔵レシピの調理手順を写真でわかりやすく表示してくれるので、迷わず調理できます。また、お気に入りのレシピをグループ別にまとめる機能も便利です。

カラーはブラックとホワイトの2色。ブラックカラーは、本体の下部が質感の異なるマットブラック、ホワイトカラーはマットシャンパンゴールドが配色され、見た目もスタイリッシュ。キッチンカウンターに置いたままの「見せる収納」にもぴったりです。自動調理家電はほしいけれど、使い勝手に不安を覚えていた方、置き場所がなくてあきらめていた方は、アプリ対応でコンパクト化した「クックフォーミ― 3L」を検討してはいかがでしょうか。