スポーツ
サッカー
2018/2/23 16:11

いよいよJリーグ開幕!W杯イヤーの2018シーズンに向けた「CM」がコレだ

いよいよ本日2月23日、2018シーズンの明治安田生命Jリーグが開幕!

 

これに合わせて、Jリーグが新しいCMを公開した。

2018年はワールドカップイヤー。そこで「四年に一度の祭りは熱くなれる。それならば、毎週、熱くなっていいじゃないか」をメッセージとして、新シーズンの到来を告知している。

 

こちらは25周年を迎える今シーズンのPV。タイトルから分かるように海外向けに制作されたもので、過去にJリーグを彩ってきたスター選手に焦点を当てつつ、25年の歩みを「魅」や「勝」、「挑」といった漢字で表現している。これはアガる!

 

Jリーグの試合を放送する『DAZN』のCMでは、槙野智章や三浦知良、内田篤人といったJリーガーのほかボクシングの村田諒太などが侍に扮して登場。こちらも気合十分だ。

広告的価値が高いことで知られる渋谷駅周辺にも広告が乱立!昨シーズンまで3年間務めた「Jリーグ女子マネージャー」から「Jリーグ名誉マネージャー」となった佐藤美希さんがこうして報告してくれているのも嬉しい限りだ。

 

金曜日開催の「フライデーナイトJリーグ」がスタートするなど、今年も楽しみがいっぱいのJリーグ。J1開幕戦となるサガン鳥栖対ヴィッセル神戸の試合は、本日20時にキックオフされる。

TAG
SHARE ON