文房具
2019/8/9 22:00

「まるで芸術作品!」 幾何学的なデザインが美しいペンスタンド「Pantograph(パンタグラフ)」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

幾何学的なデザインをした折りたたみ式のペンスタンド「Pantograph(パンタグラフ)」(リプラグ)

オフィスのデスクや勉強机などに置くペンスタンド。ただの入れ物として使うのも良いですが、せっかくならデザインにもこだわりたいですよね。そこで今回ご紹介するのは、リプラグが発売している「Pantograph(パンタグラフ)」。

 

10枚の紙を組み合わせた、折りたたみ式のペンスタンドです。シンプルかつオシャレな見た目が人気を集めているようで、ネット上では「持ち運びが超ラクチン。カフェで作業をする際はいつも使ってる」「ペンを1本ずつ収納できるのはいいね。ケース内がごちゃごちゃしない」と話題沸騰中。気になる使い心地などを、早速レビューしていきます!

 

ファスナーつきのポーチから、真っ黒なパンタグラフがお目見え。紙がいくつも重なっており、表面は画用紙と似たザラザラの触り心地でした。ペンスタンドとは思えない見た目ですが、一体どのように姿を変えていくのでしょうか?

 

それでは、パンタグラフを広げてみます。すると平べったい本体が、デコボコとした立方体の形に早変わりします。後は穴の空いた紙を折り曲げて、ペンスタンドの“底面”を形作れば完成。難しい工程はなく、誰でも簡単に組み立てることができそう。

 

 

できあがったペンスタンドは、とても幾何学的なデザインです。紙を組み合わせているだけなのに、まるで芸術品のよう。試しに使ってみると、碁盤の目状になったスタンドにペンが1本ずつ挿さりました。おかげでペン同士が交差することはなく、取りやすさもバツグン。ビシッと整頓された印象になるため、デスクの整理がより捗るかも。

 

 

実際に購入した人からは、「こんなかっこいいペンスタンドがあったなんて! デザインがオブジェみたいで気に入ってる」「見た目に惚れてつい買っちゃった。黒のワントーンカラーなので、デスクが引き締まった雰囲気になるよ」「垂直にペンが立つから取りやすい! ビジネスバッグにいつも忍ばせてる」「初めて手に取った時、衝撃を受けました。立方体になる瞬間を見るのが楽しい」と好評です。

 

デスク周りのイメージチェンジはもちろん、「外出先でペンスタンドを使いたい!」という人にもうってつけな同商品。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】