話題
2018/7/1 17:00

楽しさ倍増間違いナシ!!――夏を思いっ切り満喫するための海水浴グッズ4選

夏本番、間近ですね! 暑い日々を乗り越えるために、時には海やプールで快適に過ごしたいものです。そこで今回は、海水浴の楽しさが倍増するアイテムをご紹介。水面を跳ねる特殊なボールや、様々なシーンで使い分けられるエアーマットなどをピックアップしています。海水浴グッズを駆使して、より良いサマーバケーションを過ごしましょう。

 

出典画像:ロゴス ニュースリリースより

 

[その1]

水深10mで撮影できるインスタントカメラ

出典画像:富士フイルム 公式サイトより

富士フイルム
水に強い写ルンです New Waterproof

富士フイルムの「水に強い写ルンです New Waterproof」は、防水カバーつきのインスタントカメラです。水深10mまでの水中写真が撮影できるので、スキューバダイビングなどに大活躍。もちろん印刷した写真は、従来の「写ルンです」同様の品質を誇ります。

 

<注目ポイント>
・水深10mまで撮影可能
・防塵・防雪のため様々な環境に対応
・撮影枚数は27枚
カバーが防いでくれるのは水だけではありません。ほこりの多い工事現場での記録や、雪が降っているなかでの撮影にも使用できます。撮影可能枚数は27枚なので、使い切ったら近くのフジカラーのお店でプリントしてくださいね。

 

[その2]

海やプールで新感覚のキャッチボールを

出典画像:ワボバ 日本公式サイトより

ワボバ
WATER BOUNCING BALL ワボバ

「WATER BOUNCING BALL ワボバ」は、海やプールで使いたくなる水面を跳ねるボール。普通のボールが地面を跳ねるのと同じように跳ねるうえ、水切りの石みたいな使い方も楽しめます。水に沈むこともなくカラフルなデザインなので、紛失の心配もありません。

 

<注目ポイント>
・水面を跳ねるボール
・水に沈まない
・ミットがセットになっているタイプも販売
ボールのラインナップは、55mm、56mm、60mmのサイズで展開。60mmのボールとミットがセットになっているタイプもあるので、水に入りながらキャッチボールもできますよ。様々な跳ね方を研究して、地上ではできないキャッチボールを試してみてはいかが?

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON