話題
2018/7/3 10:50

「見つけた瞬間に即買い!」――ローソンもファミマも発売の沖縄ご当地グルメはジャンクな味わいが病みつき

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯/ローソン(530円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

グルメ雑誌「dancyu」が監修したローソンの新作弁当が3位にランクイン。同商品はマンナン・鶏そぼろ・筍などを入れた炒飯に3つの醤を使った麻婆豆腐をかけ、食べごたえ抜群の味わいに仕立てられている。ちなみに1食あたりの糖質量は驚きの33.7g。

 

商品名にある「ロカボ」とは、極端な糖質抜きではなく1食の糖質量を20~40gにして適正糖質を摂る食生活のこと。食・楽・健康協会は、無理なく日常生活に取り入れ「楽しく続けたくなる」ような“緩やかな糖質コントロール”を推奨している。

 

ネット上には、「糖質制限の強い味方ってだけでありがたいのに、味もめちゃくちゃ最高です」「ロカボ商品にマジで助けられてる! もっともっと流行ってほしい」「ランチを何にしようか迷った人におススメ! 普通に美味しいから毎日食べたくなるよ」といった声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:5、木曜:10、金曜:9、土曜:2、日曜:2/計:31(1日平均:5.2ツイート)

 

【第2位】

ポーク玉子おにぎり(シーチキンマヨネーズ)/ローソン(210円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「ご当地もんにぎり」シリーズから、“沖縄編”の商品が新発売された。この「ポーク玉子おにぎり」は、ポークランチョンミートと鶏卵を使って沖縄のご当地グルメを再現。またシーチキンマヨネーズを添えることで、満点のボリューム感も楽しめる。

 

購入者からは、「なんちゃって沖縄旅行気分を味わうにはベスト! 何回も食べたくなる」「マヨネーズがよく合ってて良い感じ。ボリューミーだからこれ1つでも満足度高い」「パッケージからして食欲をそそるね。大きいおにぎりはマジで嬉しいわ」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:16、水曜:5、木曜:3、金曜:4、土曜:2、日曜:3/計:33(1日平均:5.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON