話題
2018/7/23 22:00

【可愛すぎる動物動画】「お母さんって大変だよね」 人間たちから共感の声続出の親子猫バトル

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Mom cat cleaning her kitten by force

投稿者:meow meow

 

YouTubeにアップされている「Mom cat cleaning her kitten by force」は、母猫と子猫の可愛すぎるバトルが映された動画。ウッドデッキのようなところに横たわる母猫の元に、子猫がやってくるシーンからスタートする。

 

最初は構ってほしそうに母猫の横にゴロっと寝転ぶ子猫だが、お母さんにお腹をなめられると、両手を上げて固まったまま周りをキョロキョロ。何が起こっているかわからないといった表情だ。

 

10秒ほど大人しくなめられていたが、突然意を決したように母猫の首に組みつき、脱出を試みる。しかし母も手慣れたもので、子猫の両脇をがっちりホールドしてペロペロを無理やり継続。子猫は「うみゃー!」「みゃおぅー!」と悲鳴を上げながら必死の抵抗を続け、「あきれた子…」と言わんばかりに母猫が一旦子猫を離す。

 

子猫も「怒られる!」と思ったのか一瞬フリーズ。しかし母猫が再びなめ始めようとした瞬間に腰が引けて、ウッドデッキの傾斜をゴロゴロと転がり落ちてしまう。その後デッキを登って母のもとに帰ってくるものの、完全にビビってしまいもう一度滑り落ちる。結局、逃げるようにして画面からフェードアウトしてしまった。

出典画像:YouTubeより

 

コメント欄では「赤ちゃんはお風呂を嫌がるものなんだよ」「お母さんって大変だよね」と共感の声が殺到。実はこの動画にはもう1匹の猫が映り込んでいて、親子がバトルしている後ろで平然と母猫の尻尾で遊んでいるのだが、「みんな気づいた? こっちの猫も可愛い」「この猫に見られてるから恥ずかしかったんだろう」とこちらも話題に。

 

「よく見たら1分20秒で子猫が母親の耳を噛んでるよ!」「子猫が転がった時の親の表情が良いね」など、新たな見どころを発見する人も続出中。細かく見てみるとまだまだ可愛いシーンが眠っているかも?