話題
2018/9/14 20:50

「ネーミングふざけすぎだろ!」 ファミマの限定商品「バンザイ山椒」に注目が集まる!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

味仙 台湾ラーメン/ファミリーマート(216円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作カップラーメンが3位にランクイン。名古屋の人気店「味仙」監修のもと、ひき肉やニンニク、ニラの旨みがしっかりと引き出された1杯に。また唐辛子の効いた“旨辛”のスープは、1度食べたらクセになる本格的な味わいを追求している。

 

購入者からは、「辛いだけのラーメンなんていくらでもあるけど、スープにかなり旨みがあって驚いた。久々に当たりを引いた感じ」「カップラーメンなのにマジでウマい! これはハマってしまいそう」「辛さとニンニクがめちゃくちゃ食欲を刺激する。カップラーメンでここまで美味しいとは、さすが味仙」と好評の声があがっていた。

 

同商品は数量限定なので、気がついた時には売り切れてしまっている可能性も。中には買いだめする人も現れているので、興味のある人は忘れずにチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:4、木曜:8、金曜:5、土曜:6、日曜:3/計:28(1日平均:4.7ツイート)

 

【第2位】

パイン ナシアメ/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

新フレーバーが発売される度に大きな注目を集める「パインアメ」。今回は新作の「ナシアメ」が、数量限定でファミリーマート、サークルK、サンクスに登場した。同商品は、大分県産の日田梨ペーストを使ったみずみずしさと甘さが特徴。袋を開けるとほんのり漂う梨の香りも楽しめる。

 

 

古くからの「パインアメ」ファンからは、「ちょっとだけ酸っぱいのが良い感じ。ずっと口に入れていたい」「たしかに梨の味がするけど、見た目が普通のパインと変わらないので脳が混乱してる(笑)」「マジで梨を食べてるような味わい! 再現度高くてスゴいね」「普通に美味しいので毎日食べてます」といった声が。

 

ちなみに「パインアメ」シリーズといえば、少しだけデザインの違う“レアパッケージ”が有名。今回の「ナシアメ」にもしっかり存在しているようなので、購入する時はパッケージデザインにも注意してみよう。

【ツイート数】

火曜:17、水曜:20、木曜:13、金曜:24、土曜:14、日曜:10/計:98(1日平均:16.3
ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示