話題
2020/7/23 10:50

ジューシーなチキンに胃袋を掴まれた… 夏バテを解消する松屋の「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」

蒸し暑い気温が続くこの季節は、スタミナをチャージできる料理が恋しくなりますよね。かく言う私も、最近は暑さで食欲が湧いてこないことも……。そこで今回は夏バテを解消するために、松屋の期間限定メニューをテイクアウトしてきました。その名も、「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」(650円/税込)。

 

【関連記事】
夏バテ予防の“オクラ”がたっぷり! 甘辛タレでご飯が進むファミマの「甘辛牛焼肉とおくら丼」

 

ジューシーなチキンと看板商品の牛めしを“特製にんにく醤油タレ”で味つけした一品です。ネット上でも大好評のようで、「醤油とバターの組み合わせがめちゃくちゃ美味しい!」「にんにくの香りがたまらない…。まさに“男飯”って感じだね」といった声が。仕上がりを確かめるべく、実際にレビューしていきます。

 

●「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」(松屋)

牛肉とチキンがセパレートタイプの容器に入っている同商品。さっそくフタを開けてみると、にんにくのこうばしい香りが部屋中に漂ってきました。2種類のお肉が贅沢に盛りつけられており、何ともボリューミーな印象。匂いや見た目に思わず心を奪われましたが、果たしてどのような味わいを堪能できるのでしょうか?

 

 

いざ、具材とご飯を合体させて実食開始。チキンは大きめにカットされているので、咀嚼するたびにジューシーな肉汁が口の中を満たします。フワリと鼻を抜けるにんにくやバターの香りは、鶏肉の旨味とも相性バツグン。ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントになり、ホカホカのご飯がどんどん進みますよ。

 

全体の味を引き締める“特製にんにく醤油タレ”は、予想以上に絶妙な塩加減。具材に混ぜこまれた玉ねぎも相まって、甘辛い風味が一層際立っていました。牛肉と鶏肉をとことん味わえるため、ガッツリ食べたい時におススメのどんぶりです。

 

実際に購入した人からは、「バターのマイルドな風味が最高。醤油タレとも見事にマッチしてる」「にんにく好きは絶対にハマる味つけです。お好みで温玉や七味唐辛子をトッピングするのもアリ!」などのコメントが続出中。

 

ガッツリ系のメニューをお探しの方は、ぜひ松屋の「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“ビーフonビーフ”の贅沢な一品! 超ボリューミーな肉汁が溢れ出すマックの「かるびマック」