話題
2020/7/21 10:50

“ビーフonビーフ”の贅沢な一品! 超ボリューミーな肉汁が溢れ出すマックの「かるびマック」

日本だけでなく、全世界で親しまれているハンバーガーチェーン「マクドナルド」。ボリューミーな“ビッグマック”や“グランシリーズ”も大人気ですが、今回は期間限定メニュー「かるびマック」(420円/税込)を購入してきました。牛肉を100%使用したビーフパティとともに、ジューシーな牛かるびを味わえる一品です。ネット上でも賞賛のようで、「パティとかるびの組み合わせが超贅沢」「ふっくらしたバンズとかるびのマッチ具合がハンパない…」といったコメントが。果たして、どのような味わいを堪能できるのでしょうか?

 

【関連記事】
爽やかスープで食欲増進!? ゆずの酸味が加わったセブンの「はまぐり出汁の旨み 塩ラーメン」

 

●「かるびマック」(マクドナルド)

ビーフパティと甘辛い牛かるびをサンドした同商品。“うまさギュウ×ギュウ”と記載されたパッケージを開けると、ゴマのこうばしい香りが漂ってきました。メインのかるびだけでなく、バンズの中からは細かく刻まれたレタスが登場。具材がたっぷり挟まっているため、かなりインパクトのある見た目ですね。

 

 

さっそく、かるびのテイストをチェックしていきましょう。“ピリ辛”のたれに漬けこまれたかるびは、思っていた以上に刺激的な味わい。レタスのみずみずしい食感も加わり、肉の旨味を見事に引き立てていますよ。

 

続いて味の決め手となる“スイートレモンソース”に注目。パティにマヨネーズのような風味がプラスされて、後味はとてもまろやかな仕上がりです。かなり濃厚な味わいなので、コーラなどの炭酸飲料と一緒に楽しむのもおススメ。レモンの酸味が程良くきいており、ノンストップで完食できるハンバーガーでした。

 

実際に「かるびマック」を購入した人たちからは、「かるびとビーフパティの肉汁がたまりません…。ゴマがついたバンズと相性バツグンだね」「レモン風味のソースがめちゃくちゃ美味しい! ビーフパティとのコンビネーションも絶品」などのコメントが寄せられています。

 

お近くのマクドナルドに足を運んだ際は、ぜひ“ビーフonビーフ”を味わいを確かめてみてはいかが?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
バジル風味のタルタルが絶品すぎる……! 夏野菜がたっぷり入ったCoCo壱番屋「夏のオススメ三昧カレー」

TAG
SHARE ON