話題
2020/7/24 10:50

フレッシュ野菜をたっぷり堪能! エビやイカも入ったセブンの「1/2日分の野菜! 9種具材の海鮮中華丼」

お腹はしっかり満たしたいけれど、栄養面のバランスにも気をつけたいコンビニユーザーは多いはず。そこで今回は、セブン-イレブンで販売されている「1/2日分の野菜! 9種具材の海鮮中華丼」(496円/税込)をご紹介します。

 

【関連記事】
夏バテ予防の“オクラ”がたっぷり! 甘辛タレでご飯が進むファミマの「甘辛牛焼肉とおくら丼」

 

 

その名の通り、1日に必要とされる野菜の1/2日分を摂取できる中華丼です。実際に購入した人からは、「想像以上に野菜がたっぷり入っていて嬉しいね」「思い描いていた通りの理想的な味で大満足!」と絶賛の声が続出していました。野菜と海鮮具材のコンビネーションにも注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

 

●「1/2日分の野菜! 9種具材の海鮮中華丼」(セブン-イレブン)

同商品に入っている野菜は白菜、玉ねぎ、タケノコ、ニンジン、ヤングコーン、小松菜、キクラゲなど。そこにエビ、イカといった海鮮食材がトッピングされています。色とりどりの具材を楽しめるだけではなく、見た目も華やかなのがうれしいですね。

 

 

レンジで温めてからフタをあけると、魚介の香りが鼻を抜けていきました。香りに食欲を刺激され、そのまま中華風のあんに包まれた具材をパクリ。するとまず感じられたのは、あんのベースとなっている醤油のコクです。舌の上でしっかり堪能できる海鮮エキスの風味も絶品。続けてラードのこうばしい風味が加わり、濃厚な味わいを楽しむことができます。

 

特筆すべきは、中華風のあんがしっかり染み込んだヤングコーン。フレッシュな野菜ならではの、コリコリとした歯ごたえがたまりせん。白菜のシャキシャキ感との相性も最高です。

 

ネット上でも好評のようで、「トロトロしたあんが絶品です。海鮮の素材の味が凝縮されているので、とにかくご飯が進む」「野菜がこれだけ入っていて、味のクオリティーも高い。栄養が気になる人の味方だね」といった声があがっていました。

 

ちなみに同商品は、TBSのバラエティー番組「ジョブチューン」で取り上げられたことで大きな話題に。メディアからの注目度も熱い中華丼を、セブンでゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“ビーフonビーフ”の贅沢な一品! 超ボリューミーな肉汁が溢れ出すマックの「かるびマック」

TAG
SHARE ON