話題
2021/3/14 10:39

ヒットの火つけ役はCAさん? 販売個数3億5000万個以上の大人気商品「フェスティバロ ラブリー 15個入」(フェスティバロ)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

“芋スイーツ”といえば、スイートポテトや芋けんぴなどが思い浮かびますが、最近では芋を使用したレアケーキが人気を博しているそうです。とくに今回ご紹介する「フェスティバロ ラブリー 15個入」(2550円/税込)は全国的にも有名な“唐芋のレアケーキ”。総販売個数が3億5000万個にも及ぶ大ヒット商品を、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「フェスティバロ ラブリー 15個入」(フェスティバロ)

そもそも「フェスティバロ ラブリー」は、鹿児島の唐芋菓子専門店「フェスティバロ」の人気No.1商品。そんな鹿児島の人気スイーツが全国的に知られるようになった理由には、航空会社のCAさんたちが関係していました。

 

じつは多くのCAさんたちが、鹿児島空港で販売されていた同商品の虜に。全国の美味しいものを熟知するCAさんたちの目に留まったことで、「フェスティバロ ラブリー」の名前は各地へと広まっていったのです。

 

大ヒットの理由が分かったところで、いざ実食! 口に入れた瞬間、驚くほどなめらかな食感に衝撃を受けました。クリーミーな舌ざわりが特徴的で、口の中であっという間に溶けてしまいました。スイートポテトともケーキとも異なる不思議な食感は、これまで味わったことがありません。

 

さらに特筆すべきは、唐芋の上品な甘さ。「フェスティバロ ラブリー」には“幻の唐芋”と言われる「黄金千貫」が使用されており、それらを手作業で丁寧に加工しています。そのため唐芋本来の甘みが引き立ち、優しい味が実現。しっとりとした食感も相まって、洗練された絶品スイーツに仕上がっていました。

 

実際に「フェスティバロ ラブリー」を食べた人からは絶賛の声が続出。ネット上には「クリーミーでしっとりした新食感がたまらない!」「唐芋の自然な甘みが美味しすぎる…」「見た目も可愛いからプレゼントにも良さそう」といった反響が。

 

ちなみに同商品の公式サイトには、「美味しいお召し上がり方」や「アレンジ方法」も掲載。“半解凍でシャリシャリ食感を楽しむ”“生クリームとシナモンを振りかける”などの食べ方が紹介されています。

 

CAさんをも唸らせた鹿児島の大人気スイーツ「フェスティバロ ラブリー」。あなたもぜひお取り寄せして、その実力を確かめてみては?

「フェスティバロ ラブリー 15個入」(フェスティバロ)