雑貨・日用品
イケア
2018/4/23 10:50

無印/IKEA/ニトリの「技あり生活アイテム」で新生活をより快適にする方法

4月から新生活を始めた方は、ゴールデンウィークを前に疲れが溜まっているのでは。それでなくても、日々忙しいと、身だしなみを整えたり、リラックスしたり、快眠を心がけたりするのを忘れがちになります。そこで、数多くの生活アイテムを揃える無印良品・ニトリ・イケアから、手軽に日常に取り入れられるグッズをピックアップし、実際に使い心地をチェックしてみました。ゴールデンウィーク明けに備えて、いまのうちに揃えてみては?

 

【試した人】

GetNavi web 小林祐太

20代の若手ながら、最近肩こりがひどいとボヤいています。リラックスできるアイテムを探し中。

 

【その1/オーラルケア】水ですすぐ必要がないシート状の口内ケアグッズ

 

 

無印良品

歯みがきシート 12枚入

290円

シートを指に巻きつけ、歯や口内の汚れやネバつきをふきとって落とします。口をゆすぐ必要がないため、トイレや洗面所がない場所でも手軽に口内ケアが可能。携帯しやすく、ビジネスバッグの中でも邪魔になりません。

【ココがオススメ】香りのわりに刺激は少ない

使用後に口をすすぐ必要がないのがラク!  じかに歯を掃除することで「きれいになった」という満足感が得られました。刺激も少なかったです(小林)。

 

【その2/洋服クリーナー】いつでも持ち歩いてスーツのホコリを取り去る!

 

無印良品

携帯用洋服クリーナー

 250円

折りたたみ式の洋服クリーナー。約W100×H37×D10㎜とコンパクトで薄く、携帯しやすく便利です。ジャケットやパンツなどの汚れもひとなでで取り除けます。クリーナーを動かす方向が矢印で書いてあり、親切。

【ココがオススメ】コンパクトで薄い点が高ポイント!

バッグの小物ポケットはもちろん、スーツの胸ポケットにも無理なく入るサイズ。フタがしっかり閉まりきらないところが惜しいです(小林)。

 

【その3/粘着クリーナー】リーズナブルな価格で衣類をきれいにキープ

 

イケア

BÄSTIS

粘着ローラー

粘着部分の幅は約10㎝とミニサイズ。衣類はもちろん、家具や車のシートについたホコリやペットの抜け毛を取り除くのにも重宝します。ケースはありませんが、柄に穴が開いているので、つるして収納しておけます。

【ココがオススメ】服の手入れなどに使いやすい形状

一般的な粘着式クリーナーとは持ち手の向きが違います。こちらは服の手入れなど、ちょっとしたケアに使いやすいです。広範囲の掃除には不向き。

 

【その4/こりほぐしグッズ】おしゃれなテトラ型だが機能面も優秀!

無印良品

ほぐしテトラ 白

490円

肩や背中などの筋肉のこりをほぐし、心地良く刺激できます。突起部の大きさはそれぞれ異なるので、刺激の強さを変えられるのがポイント。部屋でリラックスしたいときはもちろん、バスタイムでも使用できます。

【ココがオススメ】グイグイ押さなくても心地良い刺激!

突起部の大きさが違うので、それぞれのこり具合や部位に合わせていろいろ試せます。見た目よりも、押した際の感じ方に差があって◎(小林)。

 

【その5/機能性枕】頭、首、肩にフィット! 横向きも仰向けもラク

 

 ニトリ

横向き寝がラクな枕(ナチュラルフィット)

3990円

中央は仰向け寝、両端は横向き寝に適した硬さに設計された枕。中央の凹みは頭部にフィットし、ホールドします。両端は適度な硬さで、横向きでも肩口の負担が少ないです。W570×H130×D400㎜。

【ココがオススメ】首の位置が安定する

仰向きから横向きに変えたとき、結構頭が沈むと感じましたが、首が安定する位置で止まりました。適度に沈むので、個人的には横向きでも首が痛くなりづらいです。