雑貨・日用品
2018/7/2 10:30

口の狭いコップや水筒もくまなくお掃除! 100均グッズ「カーブスポンジペットボトルクリーナー」が便利すぎる

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介!

 

●「カーブスポンジでスミまでしっかり洗えるペットボトルクリーナー」(キャンドゥ)

水筒や口の狭いペットボトルは、洗う時に底まで手が届かなくて苦労することもしばしば。そこで今回は、「隅までしっかり洗いたいのに」という願いを叶えてくれる便利アイテムをご紹介。キャンドゥで発売中の「カーブスポンジペットボトルクリーナー」で“洗い残し”をゼロにしよう!

 

“バナナ”を連想させる形の「ペットボトルクリーナー」は、口の狭い容器でも隅まで洗えるL字スポンジが特徴。持ち手はT字型をしているので力を入れやすく、押しこみながら洗うこともできる。

 

まずは500ミリペットボトルを洗っていこう。ペットボトルの口にスポンジを押し込む時は、L字に曲がった棒の角度をうまく変えながらゆっくり入れるのがポイント。コツをつかめば、するっと入るはず。スポンジの先を洗いたい箇所に持っていき、普段の洗い物と同じ要領でゴシゴシ。L字の先までしっかり芯が通っているので、隅までスポンジが密着し、丁寧に洗うことができた。

 

 

手が入らなくて洗うのに苦労する口が狭めなグラスも、ペットボトルクリーナーを使えば簡単にお手入れ可能。きめ細かなスポンジを使用しているので、小さな汚れもしっかりキャッチしてくれる。

 

使い終わったあとは水気をしぼり、乾燥させよう。持ち手の穴を利用してフックに吊るしたり、紐を通したりと使いやすいように工夫してもいいかも。

 

実際に使った人からは「スポンジを素手で触らないから、これなら清潔だしずっと使いたいな」「使った後に吊るしておけるのが便利!」「今まで面倒くさがって水筒を洗わなかった息子が、買った途端に自分で洗うように! 便利なだけじゃなくて楽しさもあるアイテムに感謝」「気になるところに全部スポンジが届くから重宝してます」と大好評。

 

長い柄を利用して、様々な場所に応用する人も出てきているよう。「車のタイヤを洗う時に使いやすいよ」「エアコンのフィルター掃除にも使える!」といった声も上がっている。

 

手が届かなかったイライラを解消させてくれる「ペットボトルクリーナー」。毎日の洗い物をストレスなく行えるので、家事のお助けグッズとして活用してみてはいかが?

TAG
SHARE ON