雑貨・日用品
キッチン用品
2018/7/22 8:00

猛暑ほど旨い!? ふわっとなめらかな絶品かき氷を手作りできる「電動かき氷器」

家族で出かけたときに食べた、今流行りの「ふわとろ」かき氷。ふんわりとした食感の氷とほどよい甘さのシロップとのマリアージュ……あぁ、思い出しただけでヨダレが! あのふわとろかき氷、家で作れないかなぁ……

 

材料を専用のカップに入れて凍らせたら、スイッチON!

誰でも簡単にふわとろ食感のかき氷を作ることができる「電動ふわふわとろ雪かき氷器」。付属の製氷カップに作った氷を本体にセットし、ボタンを押すだけでお店で提供されているようなかき氷を作れるんです。

 

製氷カップはMサイズとハーフサイズが同梱。ハーフサイズを使えば2種類の味を混ぜて楽しむことも。通常のかき氷はもちろん、シロップや牛乳などを凍らせれば、雪のようなふわとろ食感の台湾風かき氷を作ることもできます。氷は自動で削られるから、手間もかかりません。本体は分解できるので洗いやすくお手入れもラクチンなんです!

 

STEP1
味を選んだら、専用のカップに材料を投入

↑まずは同梱されているレシピブックから好みの味をセレクト。次に、レシピに記載された材料よく混ぜ、付属の製氷カップに注ぎます。もちろん水を凍らせてノーマルのかき氷を作ることも可能

 

STEP2
冷凍庫に製氷カップを入れ、凍らせる

↑製氷カップの蓋を閉めたら、冷凍庫で材料を約4時間凍らせます。複数の味を楽しみたい人は専用の製氷カップを購入すれば、作り置きも可能。冷蔵庫に付いている製氷機で作った氷は使用できないので、ご注意を!

 

STEP3
氷を製氷カップから取り出して、本体にセット

↑製氷カップに流し入れた液体が完全に凍ったことを確認したら、本体上部のカバーを取り外し、氷を入れます。次に、カバーを取り付けたら、トレーの上に器を置きましょう。ノーマルの氷を削る場合は、冷凍庫から取り出した後、数分置いてから氷を取り出してください

 

STEP4
スイッチを押せば、ふわとろかき氷が完成

↑本体上部のスイッチを押すと、薄くスライスされた氷が自動で器に盛られていきます。氷がこぼれないように器を回しながら、盛り付けましょう!

 

まとめ

ワンプッシュでふわとろ食感のかき氷を簡単に作ることができる「電動ふわふわとろ雪かき氷器」。同梱されているレシピブックには、マンゴーピューレとオレンジジュースを使ったマンゴー氷や、いちごジャムと牛乳を使用したいちごミルク氷などの「台湾風かき氷」のレシピも。慣れてきたら、オリジナルのレシピを考えて、家族みんなで楽しむのもおすすめです。ぜひ、今年の夏は自宅でふわとろかき氷を作ってみてくださいね!

 

【商品情報】

ドウシシャ「電動ふわふわとろ雪かき氷器」
価格:5840円
http://www.do-cooking.com/toroyuki/index.html

 

日々の「参った!」というお悩みを5分で解決!「参田家(まいたけ)のおうち手帖」

matitake300x97_01