雑貨・日用品
2020/1/10 20:50

可愛いすぎる形に一目惚れ! バラバラの資料をピタッと留めるダイソー「Laurel クリップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
包丁のちょいイラから解放!? 誰でも簡単に研げるダイソーの「ラクラク包丁研ぎ」

 

●「Laurel クリップ」(ダイソー)

職場で何気なく使用しているクリップ。今回はダイソーの「Laurel クリップ」をご紹介します。U型と矢印型が販売されていたので、2種類ゲットしてきました。ちなみにドイツの文具メーカー「Laurel」は、世界初のプラスチッククリップを作った会社です。形や色の違いにスポットを当てながら、使い心地を確かめていきましょう。

 

↑一袋8個入り

矢印型は8つ入っており、赤や青・黄色・緑といった賑やかなカラーリングです。3(縦)×2.9cm(横)ぐらいのサイズ感で、まるで“家”のような形をしていました。

 

↑大き目のU字クリップは赤・白・緑の3色

U型は赤・緑・白の3色をラインナップ。5(縦)×2.6cm(横)ほどの大きさで、矢印型のクリップと比べると少し厚みのある印象です。

 

早速2種類のクリップを紙にセット。金属製ではないので耐久度が不安でしたが、しっかりと束ねることができました。取り外しても変形しておらず、金属製と同じように繰り返して使えそう。紙の大きさや書類の種類に合わせて使い分けると良いかもしれません。

 

 

 

実際に購入した人からは、「色鮮やかなカラーリングがとても可愛い」「資料をまとめる時はLaurelのクリップを使っています」といった声が続出中。

 

可愛らしいクリップをお探しの人は、同商品を利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
2パターンで切り替え可能! キャンプなどのアウトドアにピッタリな「3SMD&1LED ミニパワーランタン」

TAG
SHARE ON