雑貨・日用品
2020/1/8 20:50

2パターンで切り替え可能! キャンプなどのアウトドアにピッタリな「3SMD&1LED ミニパワーランタン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
プチプラすぎる水筒!? 持ち運びに便利な「ステンレスボトル」

 

●「3SMD&1LED ミニパワーランタン」(ダイソー)

暗闇をピカッと照らしてくれる“ランタン”。アウトドアだけでなく、防災用のライトとしても重宝しますよね。そこで今回セレクトしたのは、ダイソーで販売されている「3SMD&1LED ミニパワーランタン」。2段階で切り替わるライトの明るさに注目しつつ、実際にチェックしていきましょう。

 

同商品の大きさは、約42(横)×100(縦)×30mm(高さ)ほど。ライトの裏側にはスライド式の“フック”がついています。引っかけて使用することができるので、様々なシーンで活躍するかも。

 

 

 

それでは単4電池を3本セットし、使い心地を実証していきます。側面のスイッチを上にスライドさせると、懐中電灯のようなライトが点灯。スイッチを下側にスライドさせれば、白いランプが発光する仕組みです。ちなみに白いランプを連続で使用した場合、約12時間点灯してくれますよ。

 

 

 

実際に購入した人からは、「100均とは思えないほど明るい!」「アウトドアに出かける時は必ず持ち歩いてます」などのコメントが相次いでいました。

 

持ち運びに優れている同商品。リーズナブルなランタンを探している人は、ぜひ手に入れてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
画鋲を使うことがなくなるかも! ガラスやコンクリートにも貼れる「掲示用粘着ピン ワッポン」

TAG
SHARE ON