雑貨・日用品
2020/1/9 20:50

包丁のちょいイラから解放!? 誰でも簡単に研げるダイソーの「ラクラク包丁研ぎ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
2パターンで切り替え可能! キャンプなどのアウトドアにピッタリな「3SMD&1LED ミニパワーランタン」

 

●「ラクラク包丁研ぎ」(ダイソー)

調理器具で欠かせないアイテムといえば、食材をスパッとカットする“包丁”。しかし使い続けていると、少しずつ切れ味が落ちてきますよね。そこで今回チョイスしたのは、ダイソーから330円で販売されている「ラクラク包丁研ぎ」。一体どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

黒い球体のようなフォルムをしている同商品。約6(直径)×6.2cm(高さ)ほどの大きさで、とてもコンパクトなサイズ感です。包丁を研ぐ部分は、“粗研ぎ”と“仕上げ研ぎ”の2か所に分かれていました。ちなみに両刃包丁専用となっているため、片刃の包丁は使用できません。

 

↑底面に“吸盤ロック”がついているので、しっかりと固定できる

 

それでは、さっそく包丁を用意して実証スタート。底面に“吸盤ロック”がついており、側面のダイアルを回せばガッチリ固定されます。引っ張っても取れる気配がないので、安定した状態で包丁を研げるはず。

 

↑左が粗研ぎ用、右が仕上げ研ぎ用

 

試しに仕上げ研ぎ用の溝へ包丁をスライドさせると、刃を研いでいる時のザラザラした感覚が。力を入れる必要もなく、簡単に研ぐことができますよ。

 

同商品を大絶賛している100均ユーザーも多く、「包丁がスパッと切れるようになった」「包丁を簡単に研げるのでとても便利!」などのコメントが続出中。

 

切れ味が見事に復活する「ラクラク包丁研ぎ」で、包丁のイライラとおさらばしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
プチプラすぎる水筒!? 持ち運びに便利な「ステンレスボトル」

TAG
SHARE ON