雑貨・日用品
2021/1/18 19:30

ぶら下がってる姿もかわいい! 小さなぬいぐるみに収納できる「手のひらエコバッグ」レビュー

おしゃれなインテリアや癒し系のグッズを取り扱っている企業「りぶはあと」。同社の「手のひらエコバッグ」は、手のひらサイズのぬいぐるみに収納できる可愛いエコバッグです。猫や犬、ハリネズミ、ウーパールーパーなど様々な動物がモチーフになっており、SNSで「キーホルダー気分で持ち歩けて便利」「毎日連れて歩きたくなる可愛さ」と大人気。今回は数あるラインナップの中から、「72サメ」をピックアップしてレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
リング状のクッションがネックピローに変形! 「ZIP!」で注目を集めた「ふわもこリングピロー」レビュー

 

●ふわふわのぬいぐるみからエコバッグが出てくる「手のひらエコバッグ」(りぶはあと)

コンビニで買い物をすることが多い私は、マチが広くてお弁当を入れやすいデザインのエコバッグがお気に入り。よく使うバッグは手のひらサイズに折りたたんで持ち運ぶことができるのですが、小さすぎてどこに仕舞ったか忘れてしまうこともあります。持ち運びに便利で無くしにくいエコバッグはないかと探してみたところ、ロフトで「手のひらエコバッグ」(1800円/税抜)を発見。見た目の可愛さに惹かれて購入してきました。

 

同商品は、7(幅)×4.8(奥行)×4.5cm(高さ)ほどのぬいぐるみ型ポーチとエコバッグのセット。ポーチは可愛いサメの形をしていて、ふわふわの手触りです。

 

しっぽをつまんで背中のチャックを開けてみたところ、中には小さくたたまれた深い青色のエコバッグが。広げると27(幅)×21(奥行)×43.5cm(高さ)ほどの大きさになり、たっぷり中身を入れられます。かなり薄い生地ですが、実は「リップストップ」という耐久性の高い素材。強めに引っ張っても簡単には破れず、とても頼もしいバッグでした。

 

キーチェーンでバッグの持ち手などに取りつけておけば、使いたいときにサッとエコバッグを取り出すことが可能。ぶら下がっている姿もなかなかキュートですね。

 

実際に使ってみた人からは、「可愛いだけじゃなくてすごく使い勝手がいい」「重いものも安心して持ち運べるバッグです」といった声が。買い物のお供として、可愛い「手のひらエコバッグ」を連れて行ってみては?

 

【関連記事】
弾薬を包む魔法の紙…? スマホ操作を快適にする「ペーパースタンド 小(ホワイト)」レビュー