雑貨・日用品
2021/3/8 10:30

水がなくても油汚れをきれいに落とせる! 自然にも体にも優しい「ECO KITCHEN CLEANER」レビュー

キッチン用品やテーブルウェアを中心に、様々な雑貨を販売している「マークスインターナショナル」。同社で取り扱われている「GREEN MOTION」は、環境に優しい素材を使用した洗剤やクリーナーのブランドです。特にキャンパーの間で評価が高く、特に水なしで食器を洗える「ECO KITCHEN CLEANER」が人気を集めています。SNSでも「どんなに汚れたお皿でもピカピカになる!」「キャンプの必需品になりました」と話題の洗剤について、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ほとんど水なのにしっかり油汚れを落とせる「ECO KITCHEN CLEANER」(マークスインターナショナル)

冬場のキャンプで一番辛いのが食器洗い。寒い屋外で冷たい水を扱うのはなかなか骨が折れます。また、自然を守るためにも化学成分を使用した洗剤はNG。多くのキャンパーが環境に優しい特別な洗剤を愛用しています。今回は冬のキャンプでも凍えずに食器を洗えるように、植物由来の素材を使用した「ECO KITCHEN CLEANER」(990円/税込)を購入。まずは実力を確かめるため、自宅で使ってみることにしました。

 

同商品の成分は98%以上が水でできているのですが、約1%の界面活性剤で油汚れをしっかり分解してくれます。

 

ボトルはスプレータイプになっているため、汚れた部分に直接吹きかけるだけでOK。洗剤と油汚れをなじませ、布巾やキッチンペーパーで拭き取れば汚れを落とせます。ヒノキの一種である青森ヒバのエッセンシャルオイルも入っているので、消臭効果も抜群。試しに食器やシンクの汚れに吹きつけてみたところ、軽く磨くだけでピカピカになりました。

 

 

実際に使ってみた人からも、「水の節約になるからキャンプにぴったり」「この実力でこの値段は安い! 自宅でも毎日使ってます」といった声が。手軽に使えて環境に優しい「ECO KITCHEN CLEANER」で、キャンプ生活をさらに快適にしたいですね。

TAG
SHARE ON