雑貨・日用品
2021/11/10 10:30

おしゃれさと実用性を両立したプレゼントならコレ! 置いても掛けても使える「3D LED CLOCK」レビュー

KOSUMOSUから発売されている「3D LED CLOCK」は、デスクに置いても壁に掛けても使える3Dタイプのデジタル時計です。デザイン性と実用性を兼ね備えた、プレゼントとしてもオススメの同商品。一体どのような使い方ができるのか、詳しくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●デスクに置いても壁に掛けても使える「3D LED CLOCK」(KOSUMOSU)

インテリアのアクセントになるおしゃれな時計を探していた私。スタイリッシュな見た目と使い勝手の良さに惹かれて購入したのが「3D LED CLOCK」(1980円/税込)です。今回はライトが白色に光るタイプをセレクトしました。

 

時計自体は約240(幅)×85(高さ)×21mm(奥行き)で、大きすぎず邪魔にならないサイズ感。裏側を見てみると、設定ボタンと壁掛け用の穴がありました。本体のボタンはもちろん、リモコンでも明るさの調整やアラームの設定が簡単におこなえます。また壁掛けの穴が3つあり、中央と両端で固定できるのもポイント。

 

まずはスタンドを設置して置き時計型にしてみましょう。余計な装飾がないため視認性もバッチリ。サイドテーブルやテレビ台の上、玄関など様々な場所で活躍してくれそうです。作りがしっかりしたスタンドのおかげで、揺れたりぶつかったりしてもちょっとした衝撃では倒れることはありません。

 

次は一旦スタンドを外して壁掛け時計型に。本体は130gと軽く、高い場所にも取り付けやすいですよ。また1か所だけで壁に固定すると重さですぐに傾いてしまうことも。同商品であれば、3か所の穴にフックを差しこめるのでバランスよく支えてくれます。

 

部屋の電気を消してライトを強くしてみたところ、暗がりの中で数字がハッキリと浮かび上がりました。付属のリモコンで遠隔操作できるため、寝る直前にベッドに入ったままライトを消したり弱めたりすることも可能です。

 

実際に同商品を購入した人からは「シンプルなデザインでインテリアの邪魔にならないのが嬉しい」「明るさを調節できるので常夜灯としても重宝してます」といった声が。おしゃれかつ実用的なプレゼントを探しているなら、「3D LED CLOCK」をチョイスしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON