雑貨・日用品
2021/11/15 10:30

ホットドリンク好きな人にオススメ! 寒い部屋でもしっかり飲み物を保温してくれる「カップウォーマー(木目)」レビュー

ザイオンが取り扱う「カップウォーマー(木目)」は、マグカップを温めることで飲み物の最適温度を保てるアイテム。寒い季節に活躍するということもあり、購入者からは「寒い部屋でもずっと温かい状態でコーヒーが飲める!」「熱すぎずぬるすぎず、ちょうどいい温度でキープしてくれるのが最高」といった評価が寄せられています。ホットドリンク好きやオフィスワーカーへのプレゼントにぴったりな同商品の実力を、じっくり紹介していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●電源自動オフ機能も備えた「カップウォーマー(木目)」(ザイオン)

肌寒い季節になり、仕事中もホットドリンクが欠かせなくなった私。部屋の暖房を効かせていても、気づけば飲み物の温度が下がって口にするたび残念な気持ちになってしまいます。そこで何か便利なアイテムはないか探していたところ、「カップウォーマー(木目)」(2299円/税込)という商品を発見。その性能を確かめるべく、さっそく購入してみました。

 

同商品のサイズは120(直径)×13mm(厚さ)。本体をぐるりと囲む木目がおしゃれ感を演出する一方、ガラスパネルを採用した表面には電源の丸印があるだけです。操作方法も至ってシンプルで、コンセントに差したら指で丸印をトンと触れればOK。白い丸印が赤色になり、すぐにガラスパネルが熱を帯びていきます。

 

 

同商品を使用してみて「これは便利」と感じたのが、低温モードと高温モードの2段階調整ができる点。最初のタッチで稼働するのは飲み物の温度を約55~60℃でキープする高温モードで、もう1回丸印に触れると約40~55℃に保つ低温モードに切り替わりました。これなら自分好みの温度に調整しやすくなるのではないでしょうか。

 

また8時間操作がなければ、自動で電源がオフになるのも同商品の魅力。ちなみにガラスパネルは想像以上に熱を帯びるので、直接手で触れないよう注意しましょう。

 

愛用者からは喜びの声が相次いでいて、「マグカップを温める機器には見えないスッキリしたデザインが好き」「小ぶりなのでテーブルに置いていてもジャマにならないのがイイ」「手間をかけずに飲み物を保温できてすごく便利!」などの反響が続出。周りにホットドリンク好きな人がいるなら、ぜひ同商品を贈ってみてくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON