雑貨・日用品
2023/3/6 21:00

【モノタロウ】バイクや車のメンテナンスに最適! 高評価多数の「フックピック」で作業効率アップ

Sponsored by モノタロウ

さまざまな現場で使える商品を、1900万点以上も取り揃えているモノタロウ。同社ではOリング、スプリングなどの脱着や、小さい部品の位置決め作業に使える「フックピック」のセットも取り扱っています。コスパが良く、高評価レビューも多く寄せられている同商品の使い心地をさっそく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●4種入りで使い勝手抜群の「フックピック セット」(モノタロウ)

車やバイクの修理時には細かい作業が多く、Oリングを取り外す時も素手で取ろうとすると一苦労。手持ちの工具で何とか取れないかと試すものの、ちょうどいいものが見つからず時間がかかってしまうことが多々あります。無駄な時間をかけずサッと進めるために何かいい物はないかと探していたところ、「フックピック セット」(593円/税込)が目に入り購入しました。

 

商品の大きさは全長約140mm、軸径約3mm、柄の長さは約67mmです。先端の形状は直型・L型・フック型・異型と4本それぞれ違うため、目的や用途に合わせて使い分けられるのがオススメ。4本セットで593円なのでコストパフォーマンスが高いのも魅力的ですね。

 

軸にはクロームバナジウムが使われていて、細くてもとてもがっしりしているので安心です。重さは約120gで、手にした印象としては軽く直感的に先端を操作しやすいのがGOOD。先端が鋭いので細かい箇所の作業にも適しています。

 

グリップはPP(ポリプロピレン)製で四角い持ち手でした。軸との根本付近が膨らんでいるため、握った指を添えやすくズレにくい形状。とくにすべり止め加工などが施されているわけではありませんが、指を添えるあたりにメッシュ模様が刻まれています。

 

利用者からも高評価が寄せられていて、「角度の違うピックなので各所で大変便利です」「専用工具があると無駄な時間をかけずスムーズに作業ができる」と活用している様子。また「4種類のアイテムが入ってお値打ち価格でした」と、コスパの良さも高評価に繋がっていることがわかります。

 

より効率よく作業を進めるのにオススメな「フックピック セット」。愛用者の満足度も高い同商品を試してみてはいかがでしょうか。