雑貨・日用品
2023/4/19 21:00

【モノタロウ】ちょっと照らしたい時にすぐ使える! 持ち運びに便利な「LEDハンディミニアルミライト」

Sponsored by モノタロウ

作業工具からオフィス用品まで幅広い製品を取り扱っている、ネットストアの「モノタロウ」。現場向けの専門的なアイテムばかりでなく、個人で便利に使えるものも揃っています。「LEDハンディミニアルミライト」は、コンパクトサイズながら明るく照らせるすぐれもの。ネット上でも「小さくて軽いのにしっかり明るいので重宝する」と好評です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●小型・軽量で使いやすい「LEDハンディミニアルミライト」(モノタロウ)

暗い夜道の移動や棚の奥の点検など、明かりが欲しい場面はいろいろありますよね。とくに急に明かりが必要になった時、スマホのライトだけでは照らしきれないことも。そこで役に立つのが、モノタロウの「LEDハンディミニアルミライト」(329円/税込)。携帯しやすいサイズ感で、必要なときにすぐに使えて便利です。

 

本体寸法は約19.5(直径)×93.5mm(全長)で、電池を含まない重さは約26gの同製品。ポケットに入れてもかさばらないようなサイズ感です。公式サイトの画像だと本体が白色のようにも見えるかもしれませんが、アルミニウム合金のボディはシルバー。シンプルなデザインがおしゃれ感を醸し出しています。

 

使用する電池は単三電池1本で、連続点灯時間はおよそ12時間。ただ電池は別売りなので注意しましょう。電池の交換は本体を回して開けるだけと簡単。また電池の向きもキャップに記されているので、手間取ることもありませんでした。

 

点灯・消灯の切り替えは本体後部のスイッチを押すだけ。スイッチはしっかり押し込む必要があるため、ちょっとした振動などで誤って点いたり消えたりしてしまう心配はほとんどなさそうです。

 

光量は十分あり、照射距離は13mほどでした。暗いところでも足元や手元を明るく照らしてくれます。LED電球の交換はできませんが、安価な製品なので気兼ねなく買い替えられるのも嬉しいポイントですね。

 

ネット上では「単三電池1本だけで手軽に使えるのが嬉しい!」「小さいからどこにでも持ち歩けるしコスパも抜群」と評価の高い同製品。ちょっと明かりが必要な時に対応できるように、手頃な価格で購入できる「LEDハンディミニアルミライト」をカバンやポケットなどに忍ばせてみてはいかがでしょうか。