レトロなのに実用的! 強烈な「タイプライター風キーボード」に初見でヤラれる人続出

長文のメールや仕事の文章を書くとき、スマホやタブレットのスクリーン上のキーボードだと面倒ですよね。それでいま、外付けキーボードは一般的なガジェットになっています。

ハーゲンダッツなのに「かき氷」! 外苑前の期間限定ショップに行ってきた!

こちら前田アイス探偵事務所 第15回「ハーゲンダッツを堪能できるポップアップショップを調査せよ!」 ここは、都内某所にあるアイス専門の探偵事務所「前田アイス探偵事務所」。所長は、“アイスは1日3個まで”をモットーに、月間80個以上のアイスを食べる声優でアイスフェアリー(自称)の前田玲奈だ。   この探偵事務所には、アイスに関する各種調査の依頼がやってくる。新人助手と2人で、日々アイスについて探したり調べたり食べたり食べたり食べたりしている。   さて、今日はどんな依頼があるのだろうか……。   ハーゲンダッツのポップアップショップを調査! 所長「夏はアイスもおいしいけど、フルーツもおいしいわよね」   助手「そうですね。フルーツが入ったアイスもたくさん発売されますね」   所長「こう、夏らしいアイスをがっつり食べたいわね」   助手「まあ、いつもがっつり食べてますけどね。今日はこういう依頼が来ていますよ。“東京の外苑前にハーゲンダッツのポップアップショップができたそうです。いったいどんなものが食べられるのか調査してください”とのことです」   所長「ハーゲンダッツ! ポップアップショップということは、ただのハーゲンダッツが出てくるわけじゃなさそうね。さっそく行ってみましょう!」   ハーゲンダッツのシェイクは見た目よりもさっぱり 助手「さて、到着しました。東京メトロ銀座線の外苑前3番出口を出たらすぐのカフェ“Sign gaienmae”です。ここが7月26日から8月15日まで“Häagen-Dazs SUMMER RESORT”というポップアップショップになっているようです」   所長「あ、ここ何年か前に来たことあるわ。えっと、1階はテイクアウト専門で、2階がカフェスペースなのね。毎日朝10時から整理券を配布しているから、並ぶ必要がないのがいいわね」   助手「整理券もらっているので入りましょう」   所長「うわー、フルーツがたくさんあるわー」   助手「このポップアップショップでは、Sign gaienmaeのシェフとハーゲンダッツが共同開発した、ハーゲンダッツのアイスクリームとフルーツをふんだんに使ったオリジナルサマースイーツが食べられるらしいですよ」   所長「楽しみねー。それでは、さっそく注文しましょう」   助手「今回は3つ注文しました。まずは、ハーゲンダッツ クッキーアイランドシェイクです」   所長「キウイがふんだんに使われているわね。シェイクのほうは、そのまんまハーゲンダッツのクッキーアンドクリームね。普段ハーゲンダッツのアイスを飲むということがないから、新鮮ね」   助手「どうやら、これはミニカップ2つ分使っているらしいですよ。そこに牛乳を入れてシェイクにしているそうです」   所長「クッキーアンドクリームとキウイのマッチングが爽やかでいいわー。普通のシェイクと違って、氷のジャリッとした感触がなくてなめらか。まんまクッキーアンドクリームなのよね」   助手「これはテイクアウトも可能です。シェイクのほかにもフロートがあります。シェイクとフロートはテイクアウトができますよ」   アイスをそのまま削ったハーゲンシェイブは新食感 助手「お次は、ハーゲンシェイブ バニラです。シェイブってなんですか?」   所長「いわゆるかき氷のことよ。ハーゲンシェイブは、アイスをマイナス30度まで凍らせて、それをそのまま削ったもののようね」   助手「食べてみると、別途乗っているバニラアイスとまったく同じ味ですね。口に入れたらどっちがどっちかわからないや」   所長「食感の違いが楽しめていいわね。パインとマンゴー、ベリー系のフルーツがてんこ盛りね。このパイン、甘いわねー」   助手「下にはオレンジゼリーが入ってますね。ちょっと甘酸っぱくてバニラアイスに合いますよ」   所長「これは、ミニカップ2.5個分使っているらしいわ」   助手「かなり贅沢な感じがしますね」   所長「このハーゲンシェイプ バニラは、先着10名様には氷の器で出してくれるらしいわよ。これを食べたかったら、朝イチに行くといいかもね」   フルーツてんこ盛り&ムースがおいしいパラダイスパフェ 助手「さて、本日最後はハーゲンダッツ パラダイスパフェです。   所長「これ、すごいボリュームね! メロンが2種類とドラゴンフルーツ、イチゴにパイン……。フルーツがこれでもか! ってのってるわ」   助手「下の白い部分はマスカルポーネチーズムースとフランボワーズソース。その下にはグラノーラが入っています」   所長「アイスはバニラね。うーん、このマスカルポーネチーズムースがおいしい! バニラアイスと一緒に食べるとコクが増すわ」   助手「ハーゲンダッツとフルーツの組み合わせって、あまり考えたことがなかったですね。ハーゲンダッツはフルーツとの相性がいいですよ」   所長「フルーツもおいしいわねー。フルーツ専門店レベルじゃないかしら」   助手「メニューはハーゲンシェイブが3種類、ハーゲンダッツパフェが2種類、ドリンクはハーゲンダッツシェイクが2種類、フロートが2種類と、結構豊富ですね」   所長「うーん、1日で全部食べるのは難しいわね。何日か通わないと……」   助手「(本気で通いそうだな……)」   ハーゲンダッツが当たるSNS投稿企画もある 所長「ふう、ハーゲンダッツの新しい可能性が見えたわ。とてもおいしかった!」   助手「そうですね。なんでも店舗実施期間中、InstagramかTwitterにハッシュタグ“ #ハーゲンサマー”を付けて“この夏一番欲しいもの”を投稿すると、期間中1日1名にハーゲンダッツミニカップ2個と交換できるギフト券を15枚プレゼントするという企画もあるそうですよ」   所長「なんですって!? さっそくアップしないと!」

みんなで作ってできたてが味わえる! 使って楽しい「パーティ調理家電」5選[PR]

夏休みに大人数で集まって食事をするなら、みんなで盛り上がれる調理家電を使ってみてはいかが?  今回は、ホームパーティで使えるエンタメ性の高いアイテムをご紹介。みんなでワイワイ調理して、できたてを味わう楽しさを、ぜひ体験してみてください!

早期実用化に高まる期待! ボッシュとダイムラーが無人駐車を実演【動画】

ダイムラーとボッシュは7月24日、多層階駐車場における自律運転駐車のデモンストレーションを公開した。

マンガ連載 Cartoon series

印刷業界人なら避けては通れない「ゴースト」という名の恐怖ーー『今日も下版はできません!』第20話

おすすめ動画 Movie

連載史上最高の難易度!? 「チャンピオンシップ・ロードランナー」の46~50面をクリアせよ!【ゲーム芸人フジタの挑戦】

新着ニュースLatest News

レトロなのに実用的! 強烈な「タイプライター風キーボード」に初見でヤラれる人続出

長文のメールや仕事の文章を書くとき、スマホやタブレットのスクリーン上のキーボードだと面倒ですよね。それでいま、外付けキーボードは一般的なガジェットになっています。

流牙・猛竜・哀空吏VS最凶ホラー! 来春公開『牙狼<GARO>神ノ牙』ストーリー解禁

2018年新春公開の劇場版『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』のストーリーが解禁された。

世界のカムリが新型になって日本のセダンに新風を巻き起こすーー見所は「フルTNGA」と「流麗なデザイン」[PR]

世界的なSUVブームや、日本市場で定着したミニバンの勢いによりかつてクルマを代表するカテゴリだったセダンの存在感が薄まりつつある。2016年度(4月~3月)の乗用車の販売でも、上位30台に入っているのはクラウンとカローラの2台のみという状況だ。 ところが、そんな現状に一石を投じてくれそうな...

有名花火大会を完全攻略!「穴場スポット」を夜景評論家がレクチャー

夏本番を迎え、花火大会シーズンがついに到来。7月29日の隅田川花火大会など、各地で大規模な花火大会が行われるが、有名な大会は毎回大混雑で「ちゃんと花火が見れなかった」という人も少なくない。そこで本稿では、全国の有名花火大会のベストポジションを紹介しよう。

【立ち食いそばまとめ】知らなきゃ人生ソンをする! 新宿の名店ベスト6

新宿にビジネスで立ち寄ったときなどは、サッと食べられてお財布にもやさしい、立ち食いそばがうれしいですよね。とはいえ、ただ安いだけではなく、心から「うまい!」と思えるものを食べたいもの。そこで今回は、同サイトで紹介してきた新宿オススメの名店ベスト6を一気に見ていきましょう!

「スプラトゥーン2」が3日間で67万本も売れていた! 「日本中イカまみれやんか」と大きな話題に

7月21日に発売された「Nintendo Switch(以下:スイッチ)」向けソフト「スプラトゥーン2」が、発売3日間で67万本という脅威の売り上げを記録したことが判明。ゲーマーからは「日本中イカまみれやんか」と驚きの声が上がっている。

【5分でわかるシングルモルト】いまスコッチを始めるなら「グレン グラント」だ![PR]

大人のお酒の代表といえるのがウイスキー。語れるほど多彩な銘柄やストーリーがある一方、これからの場合は何から飲めばいいかわからないというハードルの高さも。

アトランタの超豪華スタジアムが完成間近!「360度スクリーン」がやっぱりスゴイぞ

昨シーズン、スーパーボウルに進出したNFLの強豪チーム「アトランタ・ファルコンズ」。彼らの新スタジアムがいよいよ完成間近となっている。これまで本拠地として使用していたジョージア・ドームの隣に建設され、ネーミングライツにより「メルセデス・ベンツ・スタジアム」と命名された新スタジアム。総工費は16億ドル(およそ1800億円)だが、それに相応しい近未来的な外観や設備を備えている。なかでも“売り”のひとつが、屋根に設置された360度の超大型スクリーンだ。

今年こそ脱・ピンボケ花火写真! iPhoneで花火をキレイに撮る5つのコツを花火写真家が伝授

昨今の花火大会では、カメラと三脚で撮影している人よりも、スマートフォンで撮っている人のほうが圧倒的に多くなった。しかし、きれいな写真が撮れなくてガッカリしている人も多いはず。特にiPhoneのカメラ機能は、暗闇で急に光り輝く花火に対して露出やピントの調整がほぼできないので、下写真のようにピンボケになったり露出オーバーになったりしてしまう。

Dropboxの容量、意識してる? 容量不足になる前に使用状況をチェックすべし!

このコーナーでは、普段からiPhoneを使っている中級者向けに、意外と見落としている便利テクニックをご紹介! Dropboxはストレージサービスとして便利ですが、無料で利用できるのは2GBまで。あらゆるファイルを見境なく放り込んでいくと、すぐに容量不足になってしまいます。では使用済みの容量を確認するためにはどうすればよいのでしょうか。いまどのぐらいの容量を使用しているかを正確に把握して、容量不足を防ぎましょう。

そのスタイル、欧米か! アクアから庫内が一目で見渡せるサイド・バイ・サイドの冷凍冷蔵庫

アクアは、上から下まで庫内を一目で見渡すことができる「2ドア サイド・バイ・サイド冷凍冷蔵庫」〝パノラマ・オープン〟(AQR-SBS45F)を8月3日に発売します。実売予想価格は14万8000円(税別)です。 庫内を一目で見渡せる両開きの冷蔵庫[caption id="attachment...

スマホスタンドにもなる! 便利すぎる「4WAYマルチペン」をGetNaviで作っちゃいました

GetNavi9月号の別冊付録は4WAYマルチペン。スマホと接触する時間が長い我々に必須のアイテムです。ボールペンのペン先を隠すとタッチペンになるだけでなく、クリップ部はスマホクリーナーとして使え、本体をテーブル上に置けばスマホスタンドにもなる便利アイテム。

...

編集部のオススメRecommended

20170630-yamauchi-72

こんなレンズを待っていた! タムロンから28〜620mm相当をカバーする「超望遠高倍率ズームレンズ」が新登場

カメラ

i20170720_hayashi_LV_01

【スクープ】これが次期型の日産リーフだ! デザイン、航続距離、パワーも大幅アップ!!

クルマ&乗り物

20170721_y-koba_TV_ic

長澤まさみが水着姿で踊りまくる!? キレッキレの動きと表情に目が離せない!【動画】

エンタメ

i20170720_hayashi_WN_06

惜しまれつつ消えた人気仕様が奇跡の復活! 2017年新作は復刻モデルが熱い【10~20年モノ】

時計

人気の動画ニュースVideo News

20170720_y-koba2_ic_R

話題のスマートスピーカー「LINE WAVE」をいち早く試してみたら、こうでした【レビュー動画】

i20170628_hayashi_WN_01

【動画有り】使い勝手が良すぎたG-SHOCK最新作「GPW-2000」インプレッション!

20170626_Y01_02

伝えるプロ・予備校の地理講師がカロッツェリアのFH-9300DVSを授業形式で解説

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi