グルメ
2017/4/18 11:51

【アプリ】楽しく遊んでクーポンゲット! お得満載の「はなまるうどん公式アプリ」

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、ゲームを楽しみながらお得な情報やクーポンをもらえる「はなまるうどん公式アプリ」(iOS/Android)正式版を4月18日にリリースしました。ダウンロードは無料。また、アプリのリリース記念として、アプリをダウンロードした人に特別クーポンを配布するキャンペーンも実施しています。

20170418-i01 (1)

 

「はなまるうどん公式アプリ」は単なるクーポンアプリではなく、“楽しく、健康”になることを目的とし、「ゲーミフィケーション」の要素を重要視したアプリ。そのため、ゲーム業界で実績のあるモンスター・ラボに開発協力を依頼し制作されました。

 

「はなまるチャレンジ」モードでは、ユーザーが設定した健康に関する目標や特定の条件を達成することによってポイントが獲得でき、ポイントを一定数貯めると、実際の店舗で利用可能なクーポンと交換することが可能。また、アプリを使い続けることでランクが上がり、それに応じて交換出来るクーポンの内容も豪華になっていきます。

 

そのほか、毎日ログインで獲得できるボーナスポイント「ログインボーナス」や、店舗検索で特定の条件によって出現するキラキラ店舗を発見などでもポイントを獲得可能。

 

また、集めたポイントは、実店舗で使えるクーポンのほか、社内公募より生まれたオリジナルキャラクターの着せ替えアイテムとも交換することが可能。オリジナルキャラクターと一緒に想い出を残せる独自のカメラ機能も搭載しています。

↑オリジナルキャラクター
↑オリジナルキャラクター

 

今後、アプリ内への追加コンテンツとして、「うどんDr.のはなまる診察室」を実装する予定。「うどんDr.」と呼ばれるキャラクターたちが健康に関するお悩みにアドバイスをするなど、アプリを毎日楽しめる要素を追加していきます。

20170418-i01 (3)

 

はなまるうどんファン必須の公式アプリは、ゲーム感覚で楽しめながらお得なクーポンなどもゲットできる内容となっていますので、ダウンロードしておいて損はなさそうですね!

 

【ダウンロードリンクはこちら】

・iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1217729049?mt=8

・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hanamaruudon.official