グルメ
2016/8/29 19:45

【回転寿司の名店】大とろが一皿125円!? 築地直送のネタがお手頃価格で楽しめる「天下寿司 渋谷道玄坂店」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160829-a09 (3)

20160829-a09 (4)

天下寿司 渋谷道玄坂店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10(半地下)

交通:JR山手線ほか 渋谷駅徒歩3分

スタイル:回転寿司

 

人肌のシャリが自慢の握りを125円から用意!

↑づけまぐろ/二貫(125円) まぐろの赤身を店オリ ジナルのづけダレで漬 け込んだ人気メニュー。 タレのうまみが赤身に 染み込み、トロリとし た味わいが広がる。
↑づけまぐろ/二貫(125円) まぐろの赤身を店オリジナルのづけダレで漬け込んだ人気メニュー。タレのうまみが赤身に染み込み、トロリとした味わいが広がる

 

「天下寿司」はひと皿125円から握りが食べられる人気店。「本日のおすすめ品」は築地直送の魚をそのまま調理場でさばいて提供。えびやこはだなども店内で仕込む。

↑とろ鉄火巻き(245円) 脂が濃厚で、あと味に軽 さがあるとろを細巻きに。 とろの脂とシャリの酸味が 口の中で見事に溶け合う。高級のり使用で香りもいい
↑とろ鉄火巻き(245円) 脂が濃厚で、あと味に軽さがあるとろを細巻きに。とろの脂とシャリの酸味が口の中で見事に溶け合う。高級のり使用で香りもいい

 

シャリはほんのりあたたかい人肌にこだわり、1日10回以上も炊飯。寿司は板前が手で握って、レーンに流す。板前に声をかければ、注文握りもしてくれる。

↑かにの味噌汁(125円) 大きめのかにの半身 が入ったぜいたくな みそ汁。かにのうま みがみそ汁に溶けだ しておいしい。
↑かにの味噌汁(125円) 大きめのかにの半身が入ったぜいたくなみそ汁。かにのうまみがみそ汁に溶けだしておいしい

 

また、各種限定サービスも要注目だ。125円の皿が108円になるランチタイムサービスや雨の日サービスを実施。渋谷道玄坂店では、大とろを1名ひと皿だけ125円で提供するタイムサービスも行っている。

※価格やネタは変動する場合があります。