グルメ
スイーツ
2017/1/5 16:18

“スイーツ焼きそば”ブーム来るか? 明星「一平ちゃん夜店の焼そば」にチョコ味が再登場

明星食品は、バレンタインのイベントに合わせて、“チョコ”をキーワードにしたカップ焼そば「一平ちゃん夜店の焼そば」の特別版「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を1月9日に発売します。価格は194円です。

20170105-i04 (2)
↑明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

 

本商品は、2015年に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」をグレードアップし、めん・ソースに甘さと香りを増強し、“これぞスイーツ焼そば”という品質に仕上げたスイーツ焼きそばです。

 

ココアパウダーを練り込んだ専用めんは、クッキーやビスケットのような香ばしさを持っており、カカオバターとバニラ風味のオイルを合わせた塩ソースを合わせると、チョコ感のある甘じょっぱい味覚がクセになるおいしさ。そして、新たにサクサクした食感のあとのせかやく“謎チョコキューブ”を採用し、ココアパウダーと糖類を主原料にした“謎チョコキューブ”をトッピングすることで、まさにお菓子のような味わいに。チョコ焼そばの仕上げには、少しビターな特製チョコソースも付いています。

 

製品の開発にあたり、国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、拒否されたといういわくつきの一品。

 

同社は、2016年のクリスマスシーズンにあわせて、新感覚の「ショートケーキ味」カップ焼きそばを発売しており、その斬新な味が大きな話題となりました。今回の「チョコ味」もファンのあいだで賛否を巻き起こしそうです。

20170105-i04 (1)
↑明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味