家電
掃除機
2017/11/15 21:00

掃除機に「レーシングカーのDNA」を注入! 世界が認めたオシャレ掃除機に2万2000円の新モデル

プラマイゼロは、布団ノズルをセットにした「コードレスクリーナーB021」を12月に発売します。カラーはクリアホワイト、クリアブラック、クリアレッドの3色展開で、価格は2万2000円(税別)です。

20171115-s5-00

 

美しいデザインで知られる人気モデルに布団ノズルが加わった

本機は「布団掃除もできるノズルがセットで欲しい」「インテリアに映える高級感のある艶やかな外観のクリーナーが欲しい」といったユーザーの声を受けて企画されたコードレスクリーナー。艶やかで高級感のあるクリア塗装を施したボディに、同色の布団ノズルを加えたこだわりのセットになっています。

 

布団ノズルの吸込み面の三角形は「NACAダクト」(入口は狭く、だんだん広くなる形状の吸気口)と呼ばれ、かつては飛行機のエンジンへの空気の供給に採用され、昨今ではレーシングカーなどのエンジン冷却のために採用されています。布団ノズルは、吸引の効率が良いとされるこのNACAダクトの形状をベースにデザインされているほか、回転ローラー部分で布団からダニや花粉を叩き出し、大きなブラシ部分でかき出して吸引。吸い付かないため布団だけでなく、毛布やソファ、カーテンなどにも使うことができます。

20171115-s5-01
↑付属の布団ノズル

 

充電時間は約6時間で標準約57分、強約25分、ハイパワー約11分の連続運転が可能。また、どの運転モードからも長押しで停止できるマルチスイッチを搭載しています。グリップの内側にはシボ塗装を施しており、握ったときの手触りも上々です。

 

本シリーズは、ファーストモデル発売から3年目を迎え、累計販売台数10万台を突破。ドイツのiFデザインアワードで金賞を受賞するなど、美しいデザインでも知られる人気シリーズです。その美しいデザインはそのままに、今回はアクセサリーパーツとして発売以来人気の高い布団ノズルをセットとし、汎用性も高めてきました。手ごろな価格でオシャレ、かつふとんも掃除できるとあって、ますます見逃せない存在となったのは間違いありません。

 

プラマイゼロ

コードレスクリーナーB021

●価格:2万2000円(税別)●発売予定日:12月より順次●サイズ/質量:W200×H995×D139㎜/約1.3kg●ダストボックス容量:約0.6L●連続運転時間:標準約57分/強約25分/ハイパワー約11分●充電時間:約6時間●付属品:布団ノズル、バッテリーパック、ロングノズル、フロアノズル、隙間ノズル、隙間ノズルホルダー、スタンド、充電用ACアダプター