ライフスタイル
占い
2017/12/24 11:00

2018年は変化が速い年! 12星座別めまぐるしく変わる1年の幸運な時期は?

2018年は、物事の変化のスピードがより加速していく兆しです。そのため今まで常識だと思っていたことが覆されたり、新常識が現れたりする可能性も。

20171219_suzuki15

ただ、そうした変化によって、本来守るべき伝統や従来の常識が崩れてしまうことは、大きな問題点を生み出す結果につながるでしょう。変化の波に乗り遅れまいと焦り急ぐより、まずはしっかりと自分の立ち位置を確認し、洞察力を働かせ、冷静な判断を心がける必要がありそうです。その上で、本当に自分にとって何が大切で何が必要かを見極めること。それが充実した2018年を過ごすポイントです。

 

では、あなたにとって2018年に訪れる幸運の時期と、気をつけるべき時期を星座別に見ていきましょう。

20171219_suzuki1

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

8月は何をしても幸運や成功に繋がる暗示

牡羊座のあなたにとって、2018年で最も勢いがあるのは8月です。夏真っ盛りのこの時期が、何をするにも幸運や成功に繋がる暗示があります。それまで続けてきたこと、頑張ってきたことに一定の成果が現れる時期でもありますし、またそこからステップアップしていくロードマップが示されるでしょう。ここで引っ込み思案になったり、二の足を踏んでしまったりしては、せっかくのチャンスを逃してしまいます。思い切って飛び込んでみる、という勇気を。どうしても踏み切れないなら、信頼できる人物に意見を求めるのも開運の鍵です。また逆に注意が必要なのは、2月中旬から末にかけて。この時期は体調の変化が大きく運勢を左右しますから、健康管理を万全に。

20171219_suzuki2

牡牛座 4月20日~5月20日生まれ

8月下旬から9月下旬は知人との関係が深くなる

2018年は、牡牛座のあなたにとってより充実した人間関係、交友関係を築くチャンスに恵まれる兆しです。特に8月下旬から9月にかけては、新しい出会いはもちろん、今までお付き合いのあった人との関係がより深くなる機会が訪れそう。また、そうしたつながりが新たな計画や可能性に結びつく暗示ですから、人との出会いやつながりを今まで以上に意識的に大切にしたいもの。そういう意味では、噂や評判を頼りに相手を判断するのは禁物。自分の感じ方に自信をもって、自分の感覚で判断を。また自信をもてるよう、見る目を養う努力も大切です。逆に注意が必要なのは4月。新年度の環境の変化が失敗の引き金に。焦らずゆっくりと慣れていく心がけを。

20171219_suzuki3

双子座 5月21日~6月21日生まれ

無自覚のパワーがみなぎるピークは6月

双子座のあなたにとって、2018年は心身共に充実した1年になりそう。特に6月はそのピークを迎える兆しで、自分で思っている以上に頑張りがきくでしょう。自分には無理と思うようなことも、やってみればそれほどでもなかった、と難なくこなせそう。考えるより、まずはチャレンジする、という気持ちを大切にしたいものです。ただ、何をするにも下準備を怠ると、せっかく大成功できる可能性があっても小成功程度で終わりがち。事前の下準備には、いつも以上に念入りに取り組むのが大切です。逆に注意すべきなのは5月。運勢が上昇してくる直前の注意不足や不用意な行動は、せっかくの上昇運を台無しにしかねないので、いつも以上に慎重さが必要です。

20171219_suzuki4

蟹座 6月21日~7月22日生まれ

安定した1年の中でも10月下旬から11月中旬は幸運が

2018年は蟹座のあなたにとって、おしなべて高め安定の運勢に恵まれる兆しです。努力以上のチャンスや幸運が訪れる予感もあるので、何事にも全力投球で取り組みたいもの。特に10月下旬から11月中旬にかけては運勢に勢いがあるので、知らないうちに不運を遠ざけ幸運を引き寄せられそう。それだけ、この時期は新しいことをしたり大切な判断をするにも良い時期、と言えるでしょう。ただ、周りの人に振り回されてペースを乱されないように。この時期はマイペースでの行動が功を奏するでしょう。また気をつけたいのは6月初旬から中旬にかけて。この時期に自信をなくすような出来事が。ただ、それも自分で思うほど深刻ではないよう。素早い切り替えが鍵に。

20171219_suzuki5

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

誕生日を迎える7月下旬から8月が絶好調

獅子座のあなたにとって2018年の好調な時期は7月下旬から8月、ちょうどお誕生日を迎えるあたりです。この時期は運勢全体に勢いがあり、新たなチャンスや可能性に恵まれる兆し。新しいことにチャレンジしたり、新しい世界に飛び込むにもいいタイミングになるでしょう。またそのための準備を始めるのにもいい時期です。家族や親しい友人からの理解やバックアップも期待できそう。ただ無理をして疲れを溜め込むと、それが思った以上のダメージに。無理をしすぎないことと、充分な休養を取ることを忘れないで。逆に注意すべき時期は6月中旬から下旬にかけて。この時期は連絡ミスや確認不足が大きな失敗につながりやすいので、念には念を入れた行動を。

20171219_suzuki6

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

9月は知的な刺激を受け、充実した暮らしが

乙女座のあなたにとって2018年は興味を惹かれることが多くて、ワクワクする出来事に恵まれやすい兆しです。特に9月は知的刺激を受けることが多く、楽しく充実した過ごし方ができるでしょう。今まで眠っていた才能が花ひらくきっかけも。何事にも興味を持って、積極的に取り組みたい時期です。またずっと気になりつつ手をつけていなかったことに、いよいよチャレンジするタイミングが来た、とも言えそう。それだけに周りの目や意見を気にしすぎないのも大切。まずは自分のやってみたい、という気持ちを優先して。逆に注意が必要なのは7月初旬から中旬にかけて。この時期は直感に頼った判断が裏目に出やすい気配です。何事もよく調べ、確認の必要が。

20171219_suzuki7

天秤座 9月23日~10月23日生まれ

1月中旬から2月にかけ、道が開けてくる

2018年、天秤座のあなたには、年明け間もなく幸運の時期が訪れる兆しです。それは、1月中旬から2月にかけて。この時期には新たな目標は見つかったり、やりたいことに対する最適な方法やルートがわかってくるでしょう。それはパッと目に前に道が開けてくるようなイメージ。それだけに、素早い判断や行動が大切です。寒い季節だからと縮こまっていないで、軽いフットワークで行動力を発揮しましょう。不精はせっかくのチャンスを逃す、ということを忘れないで。また逆に気をつけるべきときは8月中旬から下旬にかけて。この時期は頼まれごとを安請け合いしての失敗や後悔の気配が。よく考えた上の判断が、不運を遠ざけ幸運を引き寄せる基本です。

20171219_suzuki8

蠍座 10月24日~11月22日生まれ

11月は実力評価と自分らしさを発揮できる時期

蠍座にあなたにとって2018年は飛躍の年になる兆しです。特に好調なのは11月。何かと活躍のチャンスに恵まれたり、周りの人からしっかりと実力を評価されるなど、自分らしさや自分の良さを十分に発揮できるでしょう。それだけにより自信がついて何事にも意欲的に取り組めますし、嬉しい結果にも恵まれそうです。年頭から高い目標を立てて、頑張りたいところです。ただ自分の知識や経験を過信しないのも大切。好調なときほど過信や油断が生まれるものです。が、それが大きな失敗や後悔の原因に。常に謙虚さを。逆に注意が必要なのは9月中旬から下旬にかけて。この時期は努力に対して思ったほど結果が伴わない気配が。それでも諦めず取り組むのが開運に。

20171219_suzuki9

射手座 11月23日~12月21日生まれ

やりがいのある抜擢が4月に訪れる

2018年は射手座のあなたにとって、勉強や経験を積み上げるべき年となる暗示です。しっかりとした地盤を作ってこそ、将来が明るく開けてくるでしょう。そこで好調な時期は新年度に切り替わる4月。環境や人間関係に変化が見られるこの時期に、大切な役職に抜擢されたり活躍のチャンスの恵まれたりなど、頑張りがいのある兆しです。またちょっとしたアイデアが注目されるなど、思ってもみなかった場で認められそう。目上の人への態度が運勢を左右する予感なので、くれぐれも気をつけて。敬語の使い方への配慮が必要です。また注意すべき時期は10月下旬から11月にかけて。この期間は自信のあることにこそ慎重に取り組むのが運勢を安定させる基本です。

20171219_suzuki10

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

4月下旬から5月中旬頃に、人間関係が豊かに

山羊座のあなたにとって、2018年の好調期は4月下旬から5月中旬頃、ちょうど連休を挟むあたりです。家族や友人など、身近な人間関係がより良好になり、そういう相手が幸運の使者となるでしょう。連休を利用しての旅行や外出にも幸運のきっかけが。その人間関係の良好さが運勢全体を上昇させるポイントになる年なので、いつも以上に良い関係を築こうとする心がけが開運の鍵になります。自分勝手や思いやりのない言動は禁物。そういう態度は結局は自分自身に返ってくるもの。気持ちよく楽しい雰囲気作りを大切に。逆に注意したいのは11月中旬。この時期は些細なことがトラブルのきっかけになリやすい気配です。何事にも細やかな配慮を忘れないで。

20171219_suzuki11

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

初心や基本を大切すれば、10月は幸運に

水瓶座のあなたにとって2018年は、初心や基本を大切にしてこそ幸運が訪れる兆しです。特に運勢が好調なのは10月。それまで何度も取り組んで慣れていることやルーティーンになっていることをおろそかにせず、丁寧にこなすことで運勢全体がアップしてくる予感があるのです。その結果、思いもよらない幸運に恵まれる暗示があるので、意識して基本を大切にしたいもの。またルール違反やマナー違反がせっかくの幸運を台無しにする原因になりがちなので、くれぐれも気をつけて。逆に注意すべき時期は3月下旬あたり。何かと忙しい年度末のこの時期は、予定や計画の変更を余儀なくされる気配が。柔軟で臨機応変な対応を心がけるのが、運勢安定の鍵です。

20171219_suzuki12

魚座 2月19日~3月20日生まれ

3月に思いがけない幸運が訪れる

2018年は魚座のあなたにとって、精神面で大きく成長できる年になるでしょう。またそのことによって、新たな可能性やチャンスが訪れる兆しです。そして好調期は3月。年度末にあたるこの時期は、何かと忙しい時ではありますが、新たな出会いはもちろん、再会にも恵まれやすく、また思いがけない幸運の予感があります。いずれにしろ持ち前の直感力を大切に、気になるところにはどんどん足を運びたいものです。ただ、時間へのルーズさは禁物。それが幸運を逃す原因になるので注意を。逆に気をつけるべき時は1月下旬あたり。勘違いや思い違いから大失敗をしやすいので、どんなに小さなことでも確認を怠らないのが大切です。マメに記録するのも開運に。

 

東京オリンピックをはじめ、日本にとって重要な数々の行事が間近に迫る2018年。運勢的に変化のスピーが加速していく兆しであることは先に紹介しましたが、これから国を挙げて忙しくなっていく時期でもあります。だからこそ、逆に浮き足立ってしまうことで失敗を招かないようにしたいものです。このような時期だからこそ、淡々と自分のやるべきことをこなすのが大切になってくるのです。日々の生活を楽しみ、丁寧にすごす姿勢にこそ、幸せや幸運が宿るでしょう。

 

Profile ルナ・マリア

幼い頃から勘が鋭く、大病を経て神秘体験をしたことから、学生時代より神秘分野の研究を独学で始める。その後、多くの占術家との交流を経て、自然とこの道に進むようになる。タロット占術をはじめ、西洋占星術、トランプ占い、数秘術など、各種占術を会得。多くの女性誌、雑誌やフリーペーパーへの執筆のほか、LINE占いをはじめとするWEBサイトの占いコーナーを手がける。「いちばんやさしいタロットの教科書」「夢占い辞典」(以上、ナツメ社)、「血液型相性占い」「トランプ恋占い」(以上、実業之日本社)など著書多数。近著に『これ1冊でぜんぶわかる タロットの基本』(主婦の友社)がある。

 

これ1冊でぜんぶわかる タロットの基本 1620円/主婦の友社
これ1冊でぜんぶわかる タロットの基本
1620円/主婦の友社

 

何気ない日常を、大切な毎日に変えるウェブメディア「@Living(アットリビング)」

at-living_logo_wada