AV
2018/7/3 12:50

AM/FMラジオも聴ける! 防災用品として用意しておきたい約8000円のポータブルテレビ

サンワサプライは、FM/AMラジオとしても使用できるアンテナ内蔵のコンパクトなポータブルワンセグテレビ「400-1SG005」を直販サイト「サンワダイレクトで発売しました。価格は7980円。

↑ポータブルワンセグテレビ「400-1SG005」

 

本製品は、ワンセグ電波が入るならどこでもテレビやラジオを楽しめる、2.8インチ液晶搭載のポータブルワンセグテレビ。1台でワンセグテレビからAM・FMラジオまで視聴でき、さらにワイドFMにも対応しています。

 

裏面のスタンドを引き出せば、自立も可能で、手ぶらで視聴することも可能。音声出力はスピーカーから、もしくはイヤホン端子に接続したイヤホンからの2パターンに対応しており、字幕放送や副音声の再生にも可能です。

 

電源は単3乾電池3本、またはモバイルバッテリーやUSB-ACアダプタからの給電でも使用できます。付属品として引っ掛けて使えるストラップや、汚れや傷つきから守る収納ポーチが同梱されます。

↑イヤホンで音声を聴くことも可能

 

外出先や職場でのスポーツ観戦に、また、もしもときの防災用品として、1台用意しておくと便利なポータブルワンセグテレビです。