AV
イヤホン
2019/2/25 19:00

「低音好き」に素直にオススメ! スカルキャンディ初の完全ワイヤレスイヤホン「Push」

Skullcandy Japanは、ブランド初となる完全ワイヤレスイヤホン「Push」を3月15日に発売します。価格は1万2900円(税別)。

 

「Push」は、パワフルな重低音が特徴の完全ワイヤレスイヤホン。「境界線のないサウンド」をテーマに、ケーブルのない自由な装着感を実現しています。

 

従来、完全ワイヤレスイヤホンの弱点でもあった接続の安定性を向上させるため、イヤホン上部に通信用アンテナを配し、使用者の頭部によって左右のイヤホン間の通信を妨げないよう工夫しています。また、装着時の安定性を向上させる「Secure FitFin」により、ズレや落下を防ぎます。

 

左右のイヤホンには操作用の大型ボタンを備え、さまざまな機能を耳元でコントロール可能。汗や雨に強い「ウォーターレジスタント」仕様により、アクティブなシーンでも安心して使うことができます。

 

連続再生時間はイヤホン単体で最大約6時間、充電ケースと併用すれば最大約12時間使うことができます。BluetoothコーデックはSBCに対応。

 

個性のある重低音サウンドが魅力

発表会の会場で試聴したところ、量感のある重低音に個性があり、かなり低域にフォーカスしたチューニングになっていると感じました。ダンスミュージックやロックなどノリ重視のジャンルにハマりそうなサウンドです。

 

本体には9.2mm径のダイナミックドライバーを搭載しているものの、薄型デザインに仕上げられており、装着時に耳から飛び出るような外観的な違和感はありません。「Secure FitFin」のおかげで安定感は抜群でした。

 

また、独自の「Fearless Use Promise」という保証制度が用意されており、イヤホンの片側を失くした場合でも、有償(定価の5~7割程度の金額)で新品に交換してもらえるとのこと。これまで完全ワイヤレスイヤホンを落としたり、紛失してしまったりしたことがある方も安心して使えそうですね。

 

発売時は玉虫グリーンのようなカラーのみですが、今後スカルキャンディらしい豊富なカラバリも用意される予定で、同社のSNSに注目していてほしいとのこと。ファッショナブルなスタイルで若者を中心に人気を集めるブランドだけに、耳元を彩るスタイリッシュなモデルの登場に期待したいですね。