グルメ
2018/3/31 11:00

体調不良で休みたくない人はコレ! 栄養満点の新発売ヨーグルト食品4選

4月です! 新しい環境で気分一新、新生活をスタートする人も多いですよね。そこで気をつけたいのが、体調不良による急な欠席。最近は体調管理をサポートしてくれる健康食品が豊富に揃っているので、ぜひ活用していきましょう。そこで今回は栄養満点の新発売ヨーグルト食品4選をご紹介。慣れない環境でも元気よく活動できるよう、新作のヨーグルト食品を摂取してみては?

 

出典画像:「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」公式サイトより

 

[その1]

手軽に体調管理ができる「飲むヨーグルト」

出典画像:プレスリリースより

アサヒ飲料
「守る働く乳酸菌」ゼリー口栓付パウチ 180g
「『守る働く乳酸菌』ゼリー口栓付パウチ」は、“L-92乳酸菌”が入ったゼリー飲料です。乳酸菌を手軽にチャージしながら小腹を満たせるので、忙しい時の栄養補給に役立つはず。またテイストは「ヨーグルト味」なので、おいしく飲めるのも嬉しいポイントですね。

 

<注目ポイント>
・「L-92乳酸菌」を配合
・手軽にチャージできるゼリー飲料
・おいしく飲める「ヨーグルト味」
パッケージに新たなロゴとデザインを採用した「守る働く乳酸菌」は、「カルピス」を由来とする乳酸菌研究から生まれました。“L-92乳酸菌”を摂取すれば日々の体調を整えられるので、健康維持が欠かせないビジネスパーソンはぜひ活用してください。

 

[その2]

ギリシャ伝統の“水切り製法”で作られたヨーグルト

出典画像:プレスリリースより

森永乳業
濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン加糖
3月27日に発売されたばかりの「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン加糖」。「パルテノ」シリーズはギリシャ伝統の“水切り製法”でヨーグルトを3倍に濃縮した、日本初のギリシャヨーグルトです。また同商品は初の加糖タイプなので、気になる人はこの機会に食べてみては?

 

<注目ポイント>
・3倍に濃縮したクリーミーなヨーグルト
・ギリシャ伝統の“水切り製法”を採用
・シリーズ初の加糖タイプ
「パルテノ プレーン加糖」は、スプーンですくった後にツノが立つほどクリーミーです。おいしさだけでなく、豊富なたんぱく質が含まれているのも魅力的。朝食や夜食のデザートなどさまざまなシーンに取り入れて、濃厚なヨーグルトをじっくりと堪能しましょう。

 

[その3]

乱れた生活習慣を改善する健康食品

出典画像:プレスリリースより

森永乳業
トリプルアタック ヨーグルト
「トリプルアタック ヨーグルト」は、塩・糖・脂を多く摂取している現代人に向けて開発された1品です。たんぱく質を栄養成分に分解してくれる「ペプチド(MKP)」や、食物繊維の「難消化性デキストリン」など健康的な素材を豊富に配合。生活習慣を改善するのにぴったりの健康食品なので、食生活が乱れがちな人はお見逃しなく!

 

<注目ポイント>
・たんぱく質を栄養成分に分解してくれる「ペプチド」配合
・「低塩」「糖質40%オフ」「脂肪ゼロ」などヘルシーなポイントが満載
・飲むタイプの「ドリンクヨーグルト」も用意
健康的な素材以外にも「低塩」「糖質40%オフ」「脂肪ゼロ」などセールスポイントが満載。甘さは控えめなので、毎日摂取するにはちょうどいい味わいです。飲むタイプの「ドリンクヨーグルト」もあるので、仕事の合間などに食べたい人にはおススメ。

 

[その4]

美容と健康に関心がある女性は必見

出典画像:「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」公式サイトより

ポッカサッポロフード&ビバレッジ
ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン加糖 100g紙カップ
「ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン加糖」は、美容や健康に関心がある女性に向けて作られたヨーグルト。豆乳を4種類の生きた乳酸菌で発酵させて、体内に吸収しやすい「大豆イソフラボン」を発生させています。栄養が体に浸透しやすいので、毎日食べれば元気な体を実感できるかも。

 

<注目ポイント>
・体内に吸収しやすい「大豆イソフラボン」
・「プレーン加糖」と「ストロベリー」の2種類を用意
・首都圏エリアで限定販売
「プレーン加糖」以外にも「ストロベリー」味を用意。いちごの果肉ソースを加えて、甘酸っぱい味わいに仕上げています。食後のデザートやおやつなどに取り入れて、気軽に食べながら“健康美人”を目指しましょう。ちなみに同商品は全国発売ではなく、1都6県の首都圏エリア限定で販売されます。

TAG
SHARE ON