グルメ
スイーツ
2019/7/22 21:30

明治「エッセル スーパーカップ」に“きのこ”を乗せろ! 「きのこの山」コラボキャンペーンに挑戦

こちら前田アイス探偵事務所 第44回「明治 エッセル スーパーカップの“#乗せきのこ”キャンペーンに応募せよ!」

ここは、都内某所にあるアイス専門の探偵事務所「前田アイス探偵事務所」。所長は、“アイスは1日3個まで”をモットーに、月間90個以上のアイスを食べる声優でアイスフェアリー(自称)の前田玲奈だ。

 

この探偵事務所には、アイスに関する各種調査の依頼がやってくる。新人助手と2人で、日々アイスについて探したり調べたり食べたり食べたり食べたりしている。

 

さて、今日はどんな依頼があるのだろうか……。

↑前田玲奈さん

 

【関連記事】

愛されて25年! 国民的人気アイス「明治エッセル スーパーカップ」の開発秘話を聞いた

ナチュラル志向の“真っ青アイス”を渋谷で発見! 食べてみたお味は?

 

今回は所長からの調査依頼!?

助手「おはようございまーす。今日は仕事なかったはずじゃ……」

 

所長「おはよう! そうそう、今日は依頼がなかったんだけど、ちょっとやりたいことがあってね。いわば、私から調査依頼かな」

 

助手「なるほど。そういうことも大事ですしね。で、今日は何を?」

 

所長「これ見てよ」

 

助手「おお、明治 エッセル スーパーカップときのこの山のコラボキャンペーンですね。エッセル スーパーカップにきのこの山を乗せて写真を撮って、ハッシュタグ“#乗せきのこ”を付けて投稿する、と……」

 

所長「そうよ。しかも厳選された100名には『限定きのこ党党員証』がプレゼントされるらしいの! これは燃えるよね……」

 

助手「お、おう……そうですね……。で、どうするんですか?」

 

所長「今日のために大量のエッセルスーパーカップときのこの山、それにもろもろ買っておいたから、さっそく作りましょう!」

 

助手「よし、それじゃいっちょやりますか!」

 

暑い夏に涼しさをお届けするトッピング

所長「まずはちょっと食べないとね。このままじゃきのこの山乗せられないし」

 

助手「確かに。所長うれしそうですね。食べすぎないでくださいね」

 

所長「新しくなったエッセル スーパーカップの超バニラ味、前にインタビューで伺った通り、後味のキレがよくなってる気がする。ついつい食べ過ぎちゃいそう」

 

助手「全体的なコクはアップしていますが、後味が残りませんね」

 

所長「さて、作業作業……まずはブルーのゼリーで海を作って……」

 

助手「…………」

 

所長「…………」

 

助手「作業中って無言になりますね……」

 

所長「アイスは溶けちゃうから、時間との勝負ってところあるしね。よしできた!」

 

助手「お、早いですね。じゃあ1作品目見せてもらいましょう」

 

所長「ジャジャーン。南極でサーフィンする人よ! 暑い夏に少しでも涼しくなるようなイメージで作ってみました」

 

助手「背景も用意したんですね……。なかなか凝ってます。この波を表現している緑色のものはなんですか?」

 

所長「ラムネ味のゼリーよ。後ろのきのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味は、氷山を表現しているの」

 

助手「両サイドを固めるシロクマとペンギンもいい味出してますね」

 

所長「はい、写真撮ったら食べておいてね」

 

助手「は、はい。わかりました(俺、このために呼ばれたな……)」

 

  1. 1
  2. 2
全文表示