グルメ
2021/10/14 18:15

巨大なシェアフードがヒット中! 崎陽軒ウェディングメニューのmini版が満を持して登場

“いま”爆売れ中の「フード」を紹介し、識者がヒットの背景を解説する。今回は、崎陽軒の「おうちでジャンボシウマイmini」をご紹介!

※こちらは「GetNavi」2021年10月号に掲載された記事を再編集したものです

 

大満足のウマイをお届け!……横浜市民に愛されるパーティメニューが全国区へ

フードライター

中山秀明さん

本誌でおなじみの、食のトレンドに詳しいフードアナリスト。GetNavi webでも高頻度でグルメ記事をアップしている。

外出できないストレスはシェアフードで発散

自宅で楽しめ、サプライズ感のある巨大なシェアフードが人気だ。

 

「昨今ではドミノピザ『ウルトラチーズ』や『ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス』にトライするYouTube動画も話題を呼びました」(中山さん)

 

シェアフードの人気が高まるなか、満を持して本商品が発売へ。

 

「崎陽軒本店の宴会でしか体験できないパーティ感が自宅で楽しめる。このプチ贅沢なワクワク感が、閉塞した社会情勢のオアシスとして礼賛されています」(中山さん)

 

【トレンドのツボ】集まる機会が貴重になり特別感を求める人が急増

集まることが貴重となったいま、その幸福感を自宅の食卓に求める人が増えている。そこで注目されているのがシェアフード。本商品は注文が殺到し、通信販売での予約受付は1日100個までの制限が設けられている。

 

シウマイの超名門が贈る喝采必至のシェアメニュー

【シウマイ】 2021年7月発売

崎陽軒

おうちでジャンボシウマイmini

3500円

崎陽軒本店のウェディングメニューとして人気の「ジャンボシウマイ」を家庭で楽しめるようアレンジ。大きなシウマイをカットすると、ひと口サイズのシウマイ22個が溢れ出てくる。生地には「昔ながらのシウマイ」のあんを使用。