ファッション
2019/11/12 18:35

ストリートにも山にも映える万能選手!「コロンビア」の便利な新作リバーシブルスタジャンを羽織る

こちらは暖かなボア面と、撥水加工が施されたストレッチ面を切り返しできる、コロンビアのリバーシブルジャケット「スロータースロープジャケット」です。毛足の長いボア面を表にすれば、適度に保温でき、防風性もあるストレッチ面を表にすれば、裏地となったボアでためた熱の放出を防ぎ、保温性を高めることができちゃいます。スポーティなルックスに惹かれますね~。

ストレッチ面には撥水加工も施され、少しくらいの雨ならヘッチャラ。どちらの面にもポケットがあるので、地図やスマホなど手荷物を素早く取り出すことができます。カジュアルな見た目なので、街から山への電車移動、下山後のウェアとしてもそのまま使えるのが嬉しいですね!

 

気温に応じて裏表を使い分け!

生地は2ウェイコンフォートストレッチで2方向に伸縮性があるので、身体の動きを邪魔しません。さらにオムニシールドによって耐久撥水機能も完備。

裏地はボア状のフリースを採用していて、気温が上がって来たらこちらを表面に着用すれば快適に。

ストレッチ面とボア面のどちらにもポケットが設けられていて、ボア面にはスライダーにストラップが付くのでグローブをしたままでも開閉がラクチンです。

リブは裾&袖ともにシンプルなワントーンでまとめて大人な雰囲気に仕上げられています。

フロントのスナップまわりはヘリンボーンの生地に切替えられていて耐久性を高めています。

 

寒くなり始める秋のトレッキングや冬の低山ハイクにオススメなこちら。旬なスポーツミックスにも使えちゃうし、まさに今っぽい一着と言えますね!

コロンビア
スロータースロープジャケット
1万9800円
コロンビアスポーツウェアジャパン カスタマーサービス
0120-193-803

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】