ヘルスケア
2024/4/17 21:00

七大生活習慣病+αを自宅で手軽にセルフチェックできる「SUGUME」発売!

MEDICARE LIGHTは、「子宮の日」である4月9日に、がんリスクやさまざまな病気リスクを自宅で手軽にチェックできる「SUGUME(スグミー)」の販売を、SUGUME公式ECストアで開始しました。

 

SUGUMEは、「いつでもどこでもすぐにわかる検査」をコンセプトに開発された、七大生活習慣病+αに対応した迅速簡易検査キットシリーズ。その場で5分から15分の間に病気リスクをセルフチェックできます。

 

七大生活習慣病には、がん、脳卒中、心筋梗塞、高血圧性疾患、糖尿病、肝硬変、慢性腎不全が含まれ、これらの予防は特に働き盛りの世代にとって重要です。進行した生活習慣病は重篤な症状を引き起こすことが多いため、定期的な検査で自身の健康状態を把握し、リスクを早期に発見することが大切です。+αでは、昨今流行している感染症などに対応していく予定としています。

 

SUGUME 第1弾 がんリスク検査シリーズ
■価格:4980円(税込)
・子宮頸がんリスク検査キット ※4月9日は予約受付開始、4月下旬のお届け
・大腸がんリスク検査キット
・乳がんリスク腫瘍マーカー検査キット
・前立腺がんリスク腫瘍マーカー検査キット
・すい臓がんリスク腫瘍マーカー検査キット
・ピロリ菌(胃がんリスク)検査キット