アウトドア
2020/6/25 10:30

最大5分間の放水で手足を清潔に! 防水バッグとしても重宝する「エアライトシャワー」レビュー

「Enjoy Outing!」を合言葉に様々なアウトドアグッズを販売する大手メーカー「LOGOS」。同メーカーが手がける「エアライトシャワー」は、コンパクトサイズの即席シャワーです。屋外でも手軽にシャワーができると話題を呼び、キャンプ好きの間では「食器洗いに便利そう!」「海水浴に持っていきたい」など多くの注目を集めている模様。実際に購入して性能をチェックしてみました!

 

●どこでも手軽に手足を洗える! 防水バッグにも便利な「エアライトシャワー」(LOGOS)

海水浴や川遊びを楽しんでいる時、足や手についた砂汚れが落ちなくて困った経験はありませんか? 私もビーチでのBBQの後に砂汚れをしっかり落とさなかったため、車の中が砂だらけになってしまったことが……。そこで今回は、コンパクトに持ち運べるアウトドアグッズ「エアライトシャワー」(2900円/税抜)をご紹介したいと思います。

 

同商品はポリエステルで作られた即席のシャワー。サイズは約18(幅)×18(奥行き)×62cm(高さ)ほどで、およそ9リットルもの水を入れられます。使用する際はバッグの中に水を入れて、バルブから放水するだけ。重力に従って水が流れる仕組みになっており、電源や電池などは必要ありません。折り畳むと約12(幅)×6(奥行き)×30cm(高さ)くらいにまで小さくなるため、持ち運びもラクチンですよ。

 

 

それでは水を入れてシャワーを利用してみましょう。「重力で落ちる仕組みだと水圧のコントロールが難しいのでは?」と心配でしたが、流れ出る水は一定の勢いをキープ。家庭用のシャワーとほとんど変わらない使いやすさです。これなら車に乗車する前に“サッ”と砂汚れを落とすことができますね。

 

 

ちなみに同商品は、濡れた衣服やタオルを収納する“防水バッグ”としても利用可能。実際に利用している人からのコメントには、「キャンプ中の食器洗いにピッタリだね!」「手足をキレイに洗えるし、水着の収納にも使えてすごく便利」といった好評の声が続出しています。海水浴やキャンプで大活躍の「エアライトシャワー」で、清潔なアウトドアライフを楽しんでください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON