アウトドア
2020/7/7 10:30

砂利の上でもリラックスできる!? 背もたれつきクッション「キャンプアウト FDチェア・マット」レビュー

キャンプ用品からクッキングアイテムまで取りそろえるアウトドア総合ブランド「キャプテンスタッグ」。同社の「キャンプアウト FDチェア・マット」は、幅広い用途で使える屋外用の座椅子です。ネット上でも「軽くて持ち運びがすごく楽!」「長時間座ってもお尻が疲れない」といった声が。どんな座り心地なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

●座椅子になるクッション「キャンプアウト FDチェア・マット」(キャプテンスタッグ)

キャンプ場や山の上は足場が悪いところも多く、休憩する際にそのまま腰を下ろすと逆に疲れが増してしまいます。手ごろなクッションや座布団があれば便利なのですが、できることなら背もたれつきの椅子でリラックスしたいですよね。そんな時にピッタリなのが、座布団感覚で持ち運べる「キャンプアウト FDチェア・マット」(2350円/税込)です。

 

同商品は、38(幅)×40cm(奥行)ほどのの折りたたみクッション。折りたたんだ状態は高さ3.5cmほどで、少し厚手の座布団のように見えます。全体の柄は、ブラウンを基調としたカモフラージュ。よく見ると「CAPTAIN STAG」の文字が入っているクールなデザインですね。

 

 

クッションの四隅にはベルトがついており、黒いパーツに通して繋げば座椅子の形に。ベルトの長さを調節し、座りやすい90度にセッティングしました。腰を下ろしてみると、クッションがお尻と背中にフィット。ベルトのおかげで背もたれに体重をかけても倒れません。クッションの素材がやわらかい発泡ポリエチレンなので、石や砂利などで覆われた地面でもお尻に響かず快適に座れますよ。

 

 

ベルトを外してマットとして使ってもOK。広げると38(幅)×80(長さ)×1cm(厚み)ほどの大きさになるため、2人で座ったり横になったりと様々な場面で応用可能です。

 

実際に使っている人からは、「柔らかくて扱いやすいのでいろいろなところに持っていってます」「地面や疲れ具合に合わせて使い方を選べるのが便利」「大きい分しっかりしていてお尻も痛くなりません」といった声が。野外でのリラックスタイムに、「キャンプアウト FDチェア・マット」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON