アウトドア
2020/12/15 10:30

25cmのアームがアングルの幅を広げる! “ぬい撮り”に特化した便利グッズ「ぬいしょっと」

生活を便利にするアイデア雑貨を展開中の「サイプラス」。同社の「ぬいしょっと」は、スマホに取りつけてぬいぐるみを撮影できるユニークなアイテムです。昨年8月には「読売新聞」で紹介されており、ネット上でも「使いやすくて撮影アングルの幅が広がった」と好評の声が続出。普通の自撮り棒とはいったい何が違うのか、使い勝手を見ていきましょう。

 

●25cmのアームを変幻自在に曲げられる「ぬいしょっと」(サイプラス)

様々なシチュエーションでぬいぐるみを主役にして写真を撮る“ぬい撮り”。SNSから広がり、今やイベントが開催されるほど人気が高まっています。私も話題の“ぬい撮り”に挑戦してみたくなり「ぬいしょっと」(1580円/メーカー希望小売価格)の購入を決意。ぬいぐるみをしっかり固定してくれるうえ、片手で撮影できるスマホ便利グッズです。

 

ぬいぐるみを固定する白いアームと、スマホを取りつけるパーツが一体となった同商品。およそ25cmのアームは自在に曲げられるので、ぬいぐるみをスマホ画面内の写したい場所に調整できます。

 

使い方もいたってシンプル。まず取りつけパーツの金属部分を引き伸ばし、スマホ本体に装着します。あとはアームでぬいぐるみを挟むように固定し、アームを調整しながら好きなアングルで撮影していくだけ。風景と一緒に撮りたい時や、動画撮影にも適していますよ。

 

 

 

最大のポイントは、ぬいぐるみを固定するアームのおかげで片手が開くこと。私も試しにお気に入りのぬいぐるみを撮影してみましたが、片手がフリーになり格段にピントを合わせやすくなりました。

 

また「ぬいしょっと」はアームを自由に曲げられるのが魅力的。普通の自撮り棒とは違い、直線上以外にもいろいろなアングルで撮影できます。これなら自分にしか撮れないオリジナルショットを追求できますね。

 

おまけに手のひらサイズまで折りたたむことも可能。いつも持ち歩いているバッグにすっぽり収まるため、持ち運びするのも楽チンでした。

 

実際に購入した人からも「写真を撮るのがもっと楽しくなった」「撮影初心者でも使いやすいのがいい」など絶賛のコメントが相次いでいるよう。ぜひ同商品をチェックして、あなたもぜひ“ぬい撮り”を極めてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON