スポーツ
2020/5/5 22:00

トップアスリート達の声が聞ける! 本田圭佑がスタートした新サービス「Now Voice」とは?

サッカー界の異端児が新たな試みをスタートした。サッカー元日本代表の本田圭佑がCEOを務めるNow Doは、2020年4月29日(水)からプレミアム音声サービス「Now Voice」のサービス提供を始めた。

 

「Now Voice」は、世の中に強い影響力を持つアスリートをはじめとした、各界のトップランナーたちの声が聞けるという音声サービス。月額900円(税抜)で、聴き放題となる新しいサブスクリプションタイプのサービスだ。

 

サービス開始にともなってこのほど行われた記者会見は、コロナの影響や本田がブラジルに滞在していることからZoomを活用してのオンライン開催となった。その中で本田は「自分の中では、父親や大叔父の言葉にとても影響を受けた」など、自らの体験に基づき言葉が持つ力を説明してくれた。

 

また「一般的に成功者と言われる人たちは、誰かしらが発した言葉を強く受け止めて信じ、それを実行してきている」と、今回の新サービスで提供される各界のトップランナーの声を自身の学びに役立ててほしいと語った。

 

 

第一弾となる参加アスリートは、ダルビッシュ有、石川遼、リーチマイケル、錦織圭といった豪華な顔ぶれ。初回は「日本の子供たちへ」という共通テーマのもと、各選手たちがコロナ禍で困難な状況にある子ども達に、自らの想いを伝える内容になっている。

 

 

 

今後はアスリートだけではなく、タレントやミュージシャン、経営者など様々なジャンルのトップランナーが参加予定だという「Now Voice」。「移動中、作業中に音楽を聞く感覚で聞いてみてほしい」と本田が語るように、動画ではなく音声だからこそ活用シーンは多岐に渡るはず。

 

2020年5月31日(日)までは完全無料で利用できるということで、まずはお試し感覚で豪華アスリート達が語る「強い言葉」に耳を傾けてみてはどうだろうか?

TAG
SHARE ON