スポーツ
野球
2020/10/6 17:00

今季大活躍のマエケンは絵もすごい! 即完売の幻グッズに再販希望の声集まる

シーズン前の電撃トレードにより、ドジャースからツインズに移籍した前田健太。先発として海を渡りながらも、契約面の問題によりシーズン途中から中継ぎに配置転換を余儀なくされていたドジャース時代とは異なり、ツインズでは先発の一角としてチームをポストシーズンに導く活躍を見せてくれた。

 

 

ワイルドカードシリーズでも開幕投手を努めた前田は、5回を無失点で抑える好投をみせ勝ち投手の権利を得て降板。しかしながら、チームが逆転されまさかの敗戦。次の試合でも連敗を喫し、ツインズはシリーズ敗退となり今シーズンを終了した。しかしながら、前田に対する評価はうなぎ登り。監督が「期待に応える活躍を見せてくれた」と称賛すると、地元紙も「ツインズ史上過去最高のトレードだった」と手放しの喜びようなのだ。

 

 

 

そんな前田は野球以外でも、その才能を見せつけている。それが、彼の描く独特な絵だ。自身のYouTubeやSNSで度々公開する絵はファンを中心に絶大な支持を得ているのだ。上手いとも下手とも言えないその独特な絵に対して「Tシャツ欲しい!」「スッテカーを希望します」とファンたちはSNSのコメントに商品化を熱望。過去にはiphoneケースなどが販売されていたが、今回は前田の日米通算150勝を記念して発売された。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆☆☆☆☆☆ 6th win of the season and this marks my 150th career win! Thank you all for your continuous support! 150勝目⭐️ 今シーズン6勝目 そして、キャリア通算150勝目の勝利でした。 カープ、ドジャース、ツインズのチームメイト、球団スタッフ、関係者のみなさん そして応援してくださるファンのみなさんに感謝です。 あと50勝。200勝目指して頑張ります! そしてこのTシャツ 写真の2枚目、3枚目にある グッズ4種類をマエケンオンラインストアで販売します! 明日か明後日になると思います。笑 このグッズの収益も寄付させて頂きます。 #150勝 #今シーズン6勝目 #レギュラーシーズン #登板終了 #みなさんご声援ありがとうございます #この絵 #もちろん描きました #笑

前田 健太 (kenta maeda)(@18_maeken)がシェアした投稿 –

 

前田自身も着用するこのTシャツと帽子は、「画伯」が描いた自らの肖像画を全面的にプリントしたファンにとってはたまらない1品。過去在籍したカープやドジャースを意識したのか、Tシャツの色は青と赤。キャリアを通して達成した大記録に華を添える記念すべき商品だ。

 

 

商品発売が告知されると「購入チャレンジします!」「絶対買いたい」という声が殺到。その反響通り、発売開始と同時に完売という驚異の人気っぷりをみせたのだ。コレに対してファンたちからは「カートまで入ったのに」「買えなかった…再販ないですか」と幻となった同商品の再販を熱望する声が集まった。

 

 

これまでの商品も即完だったというほど人気を集めるマエケン画伯のオリジナル商品。今後はどのようなラインナップの商品を発表してくれるのか。ゲットしたいという人は、こまめに前田のSNSをチェックしてみて欲しい。

TAG
SHARE ON