スポーツ
野球
2023/7/7 19:00

MLB公式が“今年の球宴ユニフォーム”をお披露目! 大谷翔平は3年連続の二刀流選出も…

今年の球宴ユニフォームがお披露目だ。

 

現地6月30日、MLB公式サイトは、オールスター・ゲーム(現地7月11日、T-モバイル・パーク)で両リーグの選手が着用する特別ユニフォームを公開。開催地シアトルの海や森、地形などをイメージしたプリントが施されており、アメリカン・リーグが淡いグリーン、ナショナル・リーグが濃いネイビーというカラーリングだ。


近年、米最大のスポーツメーカー「NIKE」がデザインを手掛け、ファンの間でもさまざまな意見が飛び交うオールスター・ゲームの特別ユニフォーム。ア・リーグの昨年はチャコールグレーにゴールドの文字を配したデザイン、一昨年は濃いネイビーを基調とし、アクセントにレッド、ホワイトを使用したカラーリングだった。


開幕まで1週間を切っているオールスター・ゲームは、日本人選手からエンゼルスの大谷翔平が出場予定。ただ、ア・リーグの指名打者(DH)、投手の2部門で選出された二刀流スターは、現地7月4日のパドレス戦で「右手中指のマメ」を負傷した影響により、投手としての出場を辞退し、打者に専念する見通しを明かしている。

 

エンゼルスレッドから一転、新鮮なグリーンのユニフォームでオールスター・ゲームに臨む大谷。今季もここまで投打両面で好成績を残しており、2年ぶり3度目のア・リーグ月間MVPに選出された6月は、打者として27試合で打率.394、15本塁打、29打点、投手としても5試合で2勝2敗、防御率3.26、37奪三振をマークしていた。


果たして“球宴の舞台”では、どのような活躍が見られるだろうか。今年もそのパフォーマンスから目が離せない。