話題
2018/2/27 21:30

映画ファンがときめく「ゆったりと幸せになれる作品」 ザック・エフロン主演のラブストーリー「一枚のめぐり逢い」が配信開始

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

出典画像:U-NEXT (ユーネクスト) 公式サイトより
出典画像:U-NEXT (ユーネクスト) 公式サイトより

 

今回紹介するのは、……「一枚のめぐり逢い」

 

出典画像:Amazonより
出典画像:Amazonより

 

U-NEXTで配信が始まった映画「一枚のめぐり逢い」は、戦場で拾った写真をきっかけに出会った男女の運命を描くラブストーリー作品。「メッセージ・イン・ア・ボトル」や「きみに読む物語」など、映画化されて大ヒットした作品も多いニコラス・スパークスの小説が原作となっている。

 

米軍に所属するローガンは、赴いた戦場で美しい女性が写った1枚の写真を偶然発見。それ以降何度も命の危機を脱したことからローガンは運命を感じ、写真に写った女性を探し出そうと決意する。やがて、被写体の女性・ベスが経営するペットホテルにたどり着くローガン。ベスは突然現れたローガンに対して拒否感を示したものの、ペットホテルで働き始めたローガンに惹かれていく。お互いの想いに気づいて2人は結ばれたものの、ローガンが写真を拾ったことを隠していたため2人の間に深い溝が生まれてしまい──。

 

同作の監督を務めたスコット・ヒックスは、映画「シャイン」でアカデミー賞監督部門にノミネートされた経験を持つ。また、写真を手がかりに運命の女性と出会うローガン役を人気俳優のザック・エフロンが好演。ディズニーチャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしたエフロンは、2月16日に公開されたばかりの映画「グレイテスト・ショーマン」でも歌唱力が評価されるなど多くのファンに親しまれている。

 

2012年6月の映画公開時から同作の純粋なラブストーリーが評判を呼び、映画ファンからは「ゆったりと幸せになれる作品」「人の琴線に触れる、素敵な感覚に溢れてる」と高評価が続出。配信が始まってからも、「ローガンとベス、2人のシーンに胸がめっちゃキュンキュンした!」「観てよかったと心から思える作品」「ザック・エフロンの好青年ぶりがすごくいい感じ」と絶賛の声が並んでいる。

 

“ラブストーリーの王道”として、運命が導いたローガンとベスの恋愛模様に胸をときめかせてみては?

 

●U-NEXT(ユーネクスト)で2月22日より配信を開始したおもなラインナップ。
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「りゅうおうのおしごと!」シーズン1 第7話
・「学園ベビーシッターズ」シーズン1 第7話
・「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」第1話

 

■映画/その他
・「一枚のめぐり逢い」

TAG
SHARE ON