話題
2018/6/22 20:50

「充実感が半端ない!」日本代表応援デザイン缶一番搾りが話題――ローソンのマンゴー尽くしのアレが1位に!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

抹茶とみるくのバウムクーヘン/ローソン(160円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された「抹茶とみるくのバウムクーヘン」が、第3位を獲得。同商品は甘さとコクが特徴のミルク生地と、宇治抹茶を使用した抹茶生地の2層構造になっている。ミルクの甘さと宇治抹茶の程よい苦みがマッチした口当たりの良さがポイント。

 

抹茶好きからは「ほんのり抹茶の味がして、食べやすかった」「甘さと苦みが丁度いいバランス!」「和風バウム待ってました!」「ミルクも抹茶も主張が激しくないから、優しい味わい」と好評の声が。また2層のフォルムにも注目が集まっているようで、「綺麗な2層のバウムクーヘンがとってもかわいい」「美しい色合いで、食べるのがもったいない」「落ち着きのある色と配色が素晴らしい」との声が続出した。

【ツイート数】

火曜:13、水曜:2、木曜:4、金曜:2、土曜:3、日曜:2/計:26(1日平均:4.3ツイート)

 

【第2位】

キリン 一番搾り サッカー日本代表応援デザイン缶 350ML2缶パック ピンバッジ付/ファミリーマート(446円)

出典画像:ファミリーマート 公式サイトより

 

現在行われているサッカーW杯にちなんだ「キリン 一番搾り サッカー日本代表応援デザイン缶 350ML2缶パック ピンバッジ付」が2位にランクイン。ファミリーマートから発売された同商品は、サッカー日本代表のロゴなどが施された“応援デザイン缶”仕様。オリジナルピンバッジが付属しており、サッカー観戦のお供に購入する人が続出した。

 

サッカーファンからも「このビールを飲みながらのサッカー観戦は充実感が半端ない」「ピンバッジ欲しさについつい手が伸びちゃった!」「んーーっ沁みる! 日本負けるな!」「一緒に戦ってる気持ちになれるね」と大好評。ピンバッジは全部で6種類あるので、集めてみてはいかが?

【ツイート数】

火曜:8、水曜:14、木曜:22、金曜:7、土曜:3、日曜:2/計:56(1日平均:9.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示