話題
2018/6/28 21:30

“可愛すぎる相撲選手”の意外な一面とは?「情熱大陸」に出演して視聴者を魅了した野崎舞夏星

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、相撲選手の野崎舞夏星。

 

素顔は“乙女チック”な相撲女子・野崎舞夏星が話題!

出典画像:野崎舞夏星 Twitterより

 

2014年に「世界ジュニア相撲選手権大会」で女子軽量級を制し、“可愛すぎる相撲選手”として大きな注目を集めた野崎舞夏星。6月10日に放送された「情熱大陸」への出演によって再び大きな話題を呼んでいる。

 

立命館大学相撲部の女子部員を率いる野崎だが、世界選手権優勝以降ケガに悩まされてスポットライトを浴びる機会は激減してしまう。そんな彼女も学生生活最後の年を迎え、「世界でもう一回優勝したい」という強い思いを再確認。しかし5月に行われた全国選抜女子相撲大会の決勝で中学生に敗れ、世界への夢も潰えてしまうことに。悔しさを隠しきれない様子の彼女は、「社会人になりたくない」と冗談交じりに心境を明かしていた。

 

相撲に懸ける女の子の“青春物語”に胸を打たれた視聴者が続出する一方、野崎のプライベートに対しても大きな反響が。番組では相撲をしていないときの彼女にも密着し、友人との食事風景やいかにも女の子らしい自宅の部屋も公開された。さらにはピッチャーに盛りつけられた超巨大なパフェを満面の笑顔で頬張る姿も。

 

意外な一面を見せつけた野崎に、ネット上では「ギャップがたまらない。普通にしてたら全然相撲選手に見えないね!」「プライベートの野崎さんが可愛らしくて顔がニヤけた(笑)」「めちゃくちゃ女の子らしくてビックリ。こんな娘と一緒に部活ができるなんて最高だな」「普段あんなに可愛いのに相撲してる時はスゴくキリッとした顔しててカッコいいわ」「パフェのサイズが異次元すぎてスポーツ女子の本領を垣間見た気がした」などの声が相次いだ。

 

大学を卒業してもずっと相撲に関わっていきたいという彼女は、「やっぱりまだ女子のスポーツではないというのは分かっていることですけど、これからもっと盛り上がっていけばいいなとは思っています」とコメント。今後野崎がどんな道を歩んでいくのかは分からないが、「女子相撲」の未来を担う1人として活躍してほしい。

 

プロフィール
名前:野崎舞夏星(ノザキマナホ)
生年月日:1996年7月17日
身長:160cm

TAG
SHARE ON