話題
2018/7/11 10:50

「100円以下でしかも美味いって最高かよ!」 ファミマの新作ホットスナックは酒のツマミにも最適!!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

たこタップリたこ焼き/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンのホットスナックシリーズに「たこ焼き」が新登場した。同商品は食感の良いたこをたっぷり使用して、かつおぶしの風味豊かに仕立てられている。1個ずつ手焼きで仕上げた手作り感のある見た目も特徴の1つ。

 

購入者からは、「コンビニで気軽にたこ焼き食べられるって、なんとなくお祭り気分」「たこ焼きをツマミに飲むお酒は最高。大阪にいた時を思い出す」「これはタコ焼き機を持っていない人にも朗報ですね。たこ焼きって意外と普段からよく食べるって訳じゃないし」「ホントにたこたっぷりで大満足」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:20、木曜:16、金曜:16、土曜:10、日曜:14/計:90(1日平均:15ツイート)

 

【第2位】

カスクート(カマンベール&ロースハム)/セブン‐イレブン(398円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位にランクインしたのはセブン‐イレブンから発売された新作パン。この「カスクート(カマンベール&ロースハム)」はハード系のパンを使った惣菜パンで、ロースハムとクリーミーなカマンベールチーズが組み合わせられている。

 

カスクートとは軽食やお弁当を意味するフランス語で、日本ではバゲットを使ったサンドイッチを指すことが多い。2016年ごろから“おしゃれサンド”として若い女性を中心に人気が広がり、現在ではコンビニでも具材を変えながら定期的に新商品が発売されるほど。

 

ネット上では、「カマンベールチーズが良い感じ。ボリュームも凄いしランチはこれ1つで充分だわ」「トーストしてビールと合わせたら驚くほど美味しかった! もしかしたら最高のツマミを見つけたかもしれない」「少し温めたらチーズがとろけだしてウマい。みんな店員さんにチンしてもらおう!」「カリカリのパンとロースハムが素晴らしい組み合わせ」と好評のようだ。

【ツイート数】

火曜:12、水曜:18、木曜:22、金曜:17、土曜:13、日曜:21/計:103(1日平均:17.1ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON