話題
2019/5/3 10:50

パクチーの香りがスープとマッチ! 日清食品「カップヌードル 蘭州牛肉麺」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「カップヌードル 蘭州牛肉麺」(日清食品)

定番の味から変わり種まで、色々な種類のカップラーメンを販売している日清食品。今回紹介する新商品は、「カップヌードル 蘭州牛肉麺」です。日本で人気が高まっている、中国の蘭州牛肉麺をアレンジした1品。独特の香りがあるパクチーと、辣油の辛みを感じることができるとネット上でも話題になっています。180円(税抜)で味わえるスパイシーな辛みと“パクチー感”に期待しながら、商品を味見していきましょう!

 

 

同商品は別で付属されている特製辣油を、ラーメンに入れて食べるスタイルです。そのままでは普通の牛肉スープですが、特製辣油を入れることによりパクチーの香りとピリッとする辛さをプラス。表現できないパクチーの独特な香りを感じられました。牛肉スープはパクチーの匂いとマッチして、飲みやすいあっさりテイストに。辣油が麺をコーティングするため、ツルツルした口当たりが楽しめます。

 

 

「カップヌードル 蘭州牛肉麺」を実際に食べた人からは、「パクチーの香りが凄い! スープがスッキリしているところも食べやすい!」「パクチー好きは絶対買うべき」「毎日食べても飽きません。是非レギュラー化してほしい」などの声が。パクチーの香りがフワッと感じるスープを飲んでみてはいかが?

TAG
SHARE ON